のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

沖縄旅行2回目(2010年10月)

はじめての沖縄旅行で

子連れでも楽しめるじゃん!!と調子に乗った我が家は

なんと5か月後にまた沖縄へ行ってしまいました。

 

2回目はもう少し楽しみたいと思い3泊4日。

前回は5月、2回目は10月ということでトップシーズンを外しているので

旅費はツアーでも安い時期になると思います。

 

子供の旅費がかからないうちにもう1回行きたい!というのもありましたが

旦那も沖縄にハマってしまったからです。

 

前回より1泊増えていますが旅費は前回とそれほど変わらなかったと思います。

5ヵ月前に行ったばかりだし、すごく楽しかったので絶対また楽しいと期待して行きましたが…子供はまだ2歳です。しかもちょうどイヤイヤ期に突入…。

前回飛行機では行きも帰りもぐっすりと眠ってくれて楽ちんでしたが

今回は寝てくれませんでした…。

ですが機内用に用意しておいたお菓子やおもちゃでなんとか乗り切りました。

沖縄へ着いた日は機嫌もよく楽しく遊んで終わりましたが

次の日からはご機嫌ななめ…。どこへ行くにも「いやだ!」といい…

移動中のレンタカーの中ではずっと泣きわめき…

結局2日目はこんな調子で子供に振り回されて終わったのです。

海で遊んでいる時は機嫌よく楽しそうでしたが、

それ以外の場所ではずっと「いやだ!」と泣くの繰り返しで3日目も終わりました。

 

子供が「いやだ!」というからと言ってせっかく沖縄へきたのにホテルでじっとしているわけにもいかず、泣いている子供を1日連れて移動するのはまるで修行のよう…。

なぜ2泊にしておかなかったんだろうとその時は後悔しました。

 

帰りの飛行機でも寝てくれませんでしたが、おもちゃでなんとか乗り切れ

家に着いた時にはホッとしたのと疲れがどっと出てグッタリでした。

 

2010年の沖縄旅行は2回。

旅費や食費やおみやげなど2回分合わせて約20万円です。