のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

沖縄旅行のはじまり(2010年5月)

私たち家族は沖縄が大好きで毎年必ず行っています。

一番最初に家族で沖縄へ行ったのは2010年5月。

国内線は子供は2歳まではお金がかからないと知り、2歳のうちに連れて行きたい!となったのが我が家の沖縄旅行のはじまりでした。

私は独身の頃から沖縄が大好きで何度か行っていました。

独身の頃は自分の自由にお金も使えて自由に行動できてほんとに楽しかったのですが

いざ子供を連れてとなると大変です。

2歳だとまだオムツも必要だし、着替えも多いし、

飛行機でグズッたらどうしようとか、現地での食事はどこへ行こうとか、

出発前からいろいろと考えて準備しておかなればいけません。

 

その頃はまだ、飛行機で行く旅行は旅行代理店などでツアーを申し込むものだと思っていたので、いろんな旅行代理店からパンフレットをもらってきて、その中で一番安いものを選びました。

2泊3日で1人3万円くらいだったと思います。大人2人で6万円。

その時は子供のお金もかからないし、安い安いと思ってました。

子供もまだ小さいし、2泊3日くらいでゆっくりできれば十分だとも思っていました。

子供とはじめての飛行機でわくわくドキドキだったんですが、

空港に着いてベビーカーを預けたことで子供の機嫌が悪くなり大泣きされ大変でした…。

でも搭乗前に大泣きしてくれたおかげで、飛行機の席についた途端に寝始めて

離陸前から到着するまで目を覚ますこともなく、すごく快適な空の旅になりました。

沖縄でのホテルは子供がいても困ることがないようにと大きめのリゾートホテルを選びました。

海でも楽しく遊び、ホテルでの食事も子供にやさしく、水族館にも行き、すごく楽しめました。

帰りの飛行機でもぐっすりと寝てくれてたおかげで、最初から最後まで予想外にスムーズで

子連れで沖縄旅行最高!!という思い出になりました。

 

この最初の楽しかった沖縄旅行がきっかけで

私たち家族は毎年沖縄へ行くことになるわけです。