のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

普通のサラリーマンでは沖縄に長期滞在するのは難しいという現実

沖縄旅行をはじめた6年くらい前は、まさかこんなに沖縄に毎年旅行することになるとは思ってもいませんでした。

夏に沖縄に長期滞在したい!

というのは沖縄が好きな人であればみんな思うことでしょう。

私たち家族ももちろんそうです。

夫は会社で働いていますが、職人という自分で融通がきく仕事で、特別な注文が入らない限りは本人に仕事の進め方は任されており、休みも自由にとれるというかなり恵まれている環境なのです。

それでも会社に勤めている限り有給休暇も限りがありますし、決められた時間に仕事をして、決められた休日もあります。朝夕に満員電車で通勤しています。

子供の学校の行事にはお休みもでき、必ず参加してくれいますし、残業もほとんどなく家族の時間が多くとれるため、今の生活には給料がビックリするくらい少ないということ以外はある程度満足しています。

ですが今は会社に有給休暇を申請して毎年夏に1週間滞在するのが限界なのです。

本当は天気や台風も気にせず、帰る日を気にせず 沖縄へ好きなだけ好きな時に行きたい!

 

2119106

今までも自分たちの生活スタイルにあわせて引越しや転職をしてきており、少ない給料でもその時その時で楽しいと思える生活をしてきているので、沖縄へ行っても同じように生活できるという自信はありますが、いくら日本とはいえ、陸が続いていない沖縄へ生活の拠点を移すことにはまだ踏み切れていません。

何かを決断しないと、何かを変えなければ前には進みません。

今の生活に満足していても、 何かを少し変えることで新しい出会いがあったり新しい発見があったり。

人生いつどこで変わるかわからない。

後悔のないように、 やりたいこと、働き方、家族の暮らし

いま一度いろいろと考えてみたいと思います。

これからも楽しんでいけるようにしていきたいです。