のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

プロフィール

f:id:miyaweblog:20170308105928j:plain:w300

miya(40歳)です。 夫・小学生の息子の3人暮らし。

血液型はAB型。 笑顔がいいね!とよく言われますが、性格は何を考えているかわからないと言われます。

女子で群れるのは嫌い。ママ友は苦手。 でも仲のいい友達とは旅行したりランチしたりするのは好き。

旅行は大好きだけど、普段は家に引きこもっていたい人です。

持っている資格は

●普通運転免許(ペーパードライバー)
秘書検定3級
メディカルクラーク
日商簿記検定3級
●珠算3級
●英検4級
●保育士資格

いろいろと資格は取りましたが、どれも仕事で必要となったことはありません…。

旦那は職人で見習い程度の収入。 私は個人事業主として少々の収入。 自分たちが一番楽しいと思えるところへ行く、住む、見ると自由な家族です。

関東で結婚・出産し子供が1歳になる前に関東脱出し西日本へ移住。 今はまた新たな場所への移住を夢見ています。

息子と夫の家族は自閉症スペクトラム障害

日々の生活やお金のこと。 今までの引越しの経緯やお金のこと。 毎年行っている沖縄のこと。 息子や家族の発達障害のこと。 いろいろと書いていきたいと思います。