MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

無印良品週間で買ったもの(2017年9月)

  • URLをコピーしました!

無印良品週間がはじまったので買い物をしてきました。

無印良品週間は9月29日(金)~10月10日(火)までです。

無印良品週間期間中にまた欲しい物ができたら買い足す予定です。

目次

 無印良品週間で買ったもの

ずっとずっと欲しいと考えて悩んでいた

無印の鉄フライパンをついに買いました!

でもこれは無印良品週間前に30%OFFになっていたのでその時に買ったので、今回は買ったものリストには入れていません。

鉄フライパンはまた使ってみた感想を改めて書きたいと思います。

今回の無印良品週間では細かいものをいろいろと買ってきました。

●バス用替えスポンジ

このバススポンジがとても使いやすくてお風呂のお掃除がすごく楽になりました。

バスタブは傷つけず、力は入れなくても綺麗になります。

簡単に付け替えができるのがすごくいいです。

ストック用に2個買いました。

●ウレタンフォーム スポンジ・ハード

前回買った柄つきスポンジの替えスポンジです。

柄つきスポンジはもう少し柄が長ければ使いやすいかなと思っていましたが、使っているうちに慣れてきて、これ以上長くても逆に邪魔くさいしすごく使いやすくて助かっています。

スポンジは固めですが、泡切れ水切れはすごくいいので、衛生的に使えています。

柄をつけなくてもこのままでも使えますね。

●アルミ洗濯用ハンガー3本組

ハンガーの買い足しました。

洗濯物は以前はクリーニングでもらえるような針金ハンガーを使っていましたが、これに変えてからすごくいい感じです。

洗濯物が乾いたらスルっとぬけるし、針金のようにぐちゃぐちゃにならないし、錆ないし、いいです。

●ポリプロピレンピンチ・物干し用

ハンガーに合わせてピンチも買い足しました。

●ステンレス扉につけるフック

キッチンの流し台の下の扉にゴミ袋をひっ掛ける用に買いました。

今までもフックは使っていましたが、扉の幅に合ってなくて扉を開けるとゴミ袋ごとドバっと落ちてしまってイライラしていたんです。

これは幅も広いしズレないし、上下でサイズが違っていて、扉の幅に合わせて使えるので便利ですね。

早速使っていますが、ゴミ袋が落ちるストレスがなくなりました!!

●ステンレス横ブレしにくいフック・小

このシリーズのフックの大はたくさん持っているのですが、フックを掛けるバーが細いのでは、大だと少し使いづらいので、小を買いました。

●髪用カットはさみ・すきはさみ

夫と子供の髪は私が散髪しているのですが、今までずっと100円ショップで買ってきた普通のハサミで切っていました(笑)

今までそれでもいい感じに切れていたので不満はなかったのですが、子供も大きくなってきて髪の量も増えてきて、髪がハサミにひっかかると痛いということなので、ちゃんと髪用のハサミを買う事にしました!

●PPファイルボックス用・ポケット ペンポケット

ファイルボックスにつけられる小物を入れるポケットです。

買う予定ではありませんでしたが、発売されてから気になっていて衝動買いです!

無印のファイルボックスにピッタリはまるので、見た目も綺麗だし、うまく使えればいい感じになりそうです。

●めがね・小物ケース

今回無印で一番買いたかったものはこれ!!

私はいつも家では眼鏡をかけているのですが、眼鏡の置き場所は決まっていなくて、外したらいつもその辺に適当に置いてしまっていました。

なので、どこに置いたか忘れて、いつも「めがね、めがね…」と探すことが多かったんです…。

置き場所を決めてさらに可愛く立てて置いておけます!

f:id:miyaweblog:20171002114447j:plain

さらに、蓋をすればそのまま持ち運べるので出かける時に眼鏡ケースをわざわざ出してくる必要もなくまります!

こんなのもっと早く欲しかったな~

●シリコーンジャムスプーン

今回お店で買うかどうしようかすごく迷ったものです。

ジャムはいつもティースプーンを使っていたので、ジャムが少なくなってくると底の方はとれないし、パンにも塗りずらいし、ジャム用のが欲しいと思っていました。

でも無印のはシリコーンで安くはない。

100円ショップでいい感じのものはいろいろと売っているので、買うのを悩んだのですが、思い切って買いました!

めっちゃジャム塗りやすい!!

なんで今まで苦労してティースプーンを使っていたのか…。

●5本指靴下

5本指ソックスはあまり好きではないので、今までほとんど履いたことありませんが、水虫対策です(笑)

●スニーカーインソックス

5本指ソックスと一緒に買いました。

私が買った色はチャコグレーですが、同じものを持っていて、最近は同じ靴下で揃えてばらばらになっても履けるようにしています。

スニーカーの中でもズレないので気に入っています。

●アイブロウ・ブラウン

同じものを持っていたのですが、旅行の時に忘れてきてしまいました…。

●エイジングケアオールインワン美容液ジェル

私がいつも使っているスキンケアです。

これを使い始めてからは、すごく肌の調子がいいので、今はこれしか使っていません。

一度他のオールインワンに変えてみたことがあるのですが、やっぱり無印が一番調子がいいです。

●エイジングケアオールインワンボディジェル

f:id:miyaweblog:20171002121235j:plain

50%OFFになっていたので買いました。

無印のネットストアでは今は販売されていないみたいですね…。

●ノンカフェイングリーンルイボスティー

これは、自転車で買いものへ行ったので、帰りに飲みながら帰ってきました(笑)

家で沸かすルイボスティーはちょっと癖があるのですが、無印のルイボスティーはスッキリしていてすごく飲みやすいです!

まとめ

今回買ったものの金額です。

  • バス用替えスポンジ 250円×2
  • ウレタンフォームスポンジ・ハード 150円
  • アルミ洗濯用ハンガー3本組 320円
  • ポリプロピレンピンチ 105円
  • ステンレス扉につけるフック 190円×3
  • ステンレス横ブレしにくいフック・小 350円
  • 髪用カットはさみ 1,155円
  • 髪用すきはさみ 1,365円
  • ファイルボックス用・ポケット 190円
  • ファイルボックス用・ペンポケット 150円
  • めがね・小物ケース 150円
  • シリコーンジャムスプーン 500円
  • 5本指ソックス 390円×2
  • スニーカーインソックス 390円
  • アイブロウ 360円
  • エイジングケアオールインワン美容ジェル 1,120円
  • エイジングケアオールインワンボディジェル 1,000円
  • グリーンルイボスティー 100円

10%OFF割引 ー810円

靴下3足990円 ー180円

合計 8,265円

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次