ずっと前から欲しいと思っていた無印の鉄フライパンをついに買いました!

10月10日(火)までは無印良品週間ですが、鉄フライパンは無印良品週間前に30%OFFになっていたので、その時に買いました。

鉄フライパンってお手入れが面倒なんじゃないか・・と思っていたので、ズボラな私に使いこなせるのだろうかという心配もあったりします。

だけど、30%OFFというのを見て、買わずにはいられませんでした!

スポンサーリンク





鉄フライパン

我が家には鉄の中華鍋があります。

おいしいチャーハン作りたいと思って勢いで買ったものですが、私には重すぎて大変で、結局あまり使う事もなくもう何年もしまい込んだままになっています。

無印の鉄フライパンは前から欲しいと思っていたので、無印の店舗へ行くたびにいつも手にとって、どうしようと悩んでいました。

なぜ今まで買わなかったのかというと…

無印良品の店舗は家からは遠くないので、いつも自転車で買い物へ行くのですが、持って帰るのが重くて大変だから!

という理由(苦笑)

無印良品週間の時は他にもいろいろ買いものしてしまうので、鉄フライパンを買ってしまうと、自転車で全部を持って帰ってくる自信がなかったんです…。

ネットストアで買ってもよかったのですが、今すぐいるものでもなかったのでずっと買わずにいたのです。

30%OFFになっているのを見てすぐに

絶対買う!!

となりましたが、お店へ行くのは面倒で結局ネットストアで買いました…。

無印良品の鉄フライパン

無印っぽくシンプルでかわいい箱に入っていました。

f:id:miyaweblog:20171010135629j:plain

早速開封です!

f:id:miyaweblog:20171010135741j:plain

鉄フライパンでもいろんな加熱方法に対応していますね。

オーブンでも使えます。

f:id:miyaweblog:20171010140120j:plain

使いはじめの油ならし

鉄フライパンが使いはじめる前に油ならしをしなくてはいけません。

昔に買った鉄の中華鍋は適当に使ってたな…。

油ならしをする前のフライパンはまだすごく綺麗な状態です。

f:id:miyaweblog:20171010133400j:plain

取扱説明書がついているので、それに書かれている通りに油ならしをしていきます。

f:id:miyaweblog:20171010140639j:plain

最初が肝心!と思って説明書通りにきっちりやりました!

油ならし後のフライパンは鉄っぽいいい感じの色。

f:id:miyaweblog:20171010141159j:plain

なんかすごくおいしく焼けそう!!(笑)

鉄フライパンのお手入れは?

使いはじめの一番最初は「油ならし」をするのですが、2回目以降からは「油返し」が必要になります。

それもきちんと説明書に書いてくれています。

f:id:miyaweblog:20171010141020j:plain

そして、

鉄フライパンって洗剤で洗ってはいけないのですね。

中華鍋はそんなこと知らずにガシガシ洗剤使って洗ってたわ…。

f:id:miyaweblog:20171010142044j:plain

汚れがひどい場合は洗剤を使ってもいいみたいだけど、洗剤を使うと油が取れてしまうからよくないのか。そりゃそうよね…。

これから大切に長く使って育てていけるようにお手入れもしっかり頑張ります。

鉄フライパンはこちらと迷っていましたが

見た目のシンプルなデザインと値段で無印の鉄フライパンにしました!

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ