のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

【無印良品】ラップケースは買って失敗!使うのをやめました

f:id:miyaweblog:20170829113700j:plain

2016年から無印良品にはまり

家の中に少しずつ無印の物が増えていっています。

 無印の商品はすごくシンプルで機能的で

今まで購入してきたほとんどの商品は家の中で活躍しているし

衣類もすごく気に入って着ています。

ですが、そんな中今まで買ったもので唯一

これは使えない…

となり、我が家では使わなくなってしまったものをご紹介します。

 無印で買って失敗したもの

それは

ラップケースです!


これを購入したのは、2017年3月の無印良品週間の時でした。


ラップのパッケージって少し派手目の色づかいの物が多く、もっと落ち着いた色でシンプルなものにして欲しいなあと思っていました。

ラップケースはいろいろと売られていますが、わざわざラップケースに入れ替えてまで使う必要があるのかどうかと思いずっと買わずにいたんです。

そんな時、無印にもラップケースがあると知り、無印良品週間を狙って購入!

使わなくなってしまった理由

買って使い始めた時にも記事に少し使いづらいという事を書いていました。

 

f:id:miyaweblog:20170829105109j:plain

無印良品週間で買ったもの(2017年3月)

 

使っていくうちに慣れてくるかなと思っていたのですが、使いづらさは変わらず…、使う度にイライラしていました。

最初はラップをとめておくための丸い滑り止めの部分にラップがくっついて剥がれなくなってラップが破れてしまうという状態だったのですが

繰り返し使っていると、破れたラップがこの滑り止めの部分にラップがくっついたままになってしまい

f:id:miyaweblog:20170829113727j:plain

破れたラップがくっついたままになっているせいで、この滑り止めにラップがくっつかなくなり、油断するとラップがくるくるっと中に入ってくっついてしまい、取り出せなくなるという事態…。

そしてラップケースの蓋もカッチリと閉めている訳ではないので、気を抜いて乱暴に扱ってしまうと、蓋がパカっと全開になり、中からラップが丸ごとボーン!と飛び出してくる(笑)

f:id:miyaweblog:20170829113751j:plain

そして

イライラしてもう嫌だー!

となり、使うのをやめることにしました。

ほんとはもっと早くにやめたかったのですが、ラップケースに入れ替えた時に最初のケースは捨ててしまっていたので、無印のラップケースに入れてしまったラップは使い切るまではやめることができませんでした。

そして今はラップケースは使わず、買ったままの状態のラップで使っています。

やっぱりそのままが一番使いやすい(苦笑)

 

毎日使うものは使いやすい物を

無印良品の商品はシンプルで大好きです。

ラップケースもシンプルな見た目に一目ぼれをして購入しましたが、私にはとても使いづらいということがわかりました。

キッチンに無印のラップケースを置いておけばすごく可愛いですし、普段あまりラップを使う事もなく、見た目だけにこだわりたいというのであれば、悪くない商品だと思います。

私は使うをやめてしまいましたが、見た目はやっぱりシンプルにしておきたいので、おすすめのラップケースがあれば教えてください!

時間とやる気があれば、マスキングテープなどを使って可愛くしてみたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
買って失敗したモノ


無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ