MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年8月4日)

  • URLをコピーしました!

8月の楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告です。

10万円で運用を始めてから4か月です。

先月までは『下落ショック軽減機能(TVT機能)あり』の設定にしていましたが、今月から『下落ショック軽減機能(TVE機能)なし』へ変更してみました。

下落ショック軽減機能とは

株式市場の価格変動リスクが高まった時、株式への投資割合を減らして、債権への投資割合を高めるというものです。

→ 下落ショック軽減機能(TVT機能)とは | 楽ラップ | 楽天証券

投資額が10万円と少額なので、あまり変化はわからないかもしれませんが、どの程度影響してくるのかしばらくこのままの設定でやってみようと思います。

目次

 楽天証券「楽ラップ」資産合計

7月4日現在の資産合計です。

f:id:miyaweblog:20170804090112j:plain

まだマイナスにはなっていません。

日々変動していますが、先月に比べ少しプラスになっています。

ポートフォリオ

f:id:miyaweblog:20170804090407j:plain

7月27日に資産配分の変更があり

先月までに比べて外国債券の配分比率が増えています。

楽ラップは年に一度資産配分の見直しがあるようです。

保有銘柄一覧

f:id:miyaweblog:20170804091356j:plain

楽ラップ資産推移(4月~7月)

4月~7月の資産推移です。

f:id:miyaweblog:20170804091915j:plain

まとめ

半年今の状態で様子をみて、その後増額するかどうか検討してみようかと考えています。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次