MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年12月7日)

  • URLをコピーしました!

2017年12月の楽ラップの運用実績報告です。

楽ラップでの運用を始めて8か月になりました。

目次

楽天証券「楽ラップ」資産合計

2017年12月7日現在の資産合計です。

f:id:miyaweblog:20171207195047j:plain

ん?

先月の報告の時より少し下がっていますね。

日々変動していますが、運用報告をする時点で先月より下がっているのは初めてです。

ポートフォリオ

f:id:miyaweblog:20171207195228j:plain

こちらは楽ラップにおまかせのほったらかし状態のままです。

保有銘柄一覧

f:id:miyaweblog:20171207195335j:plain

楽ラップ資産推移(4月~11月)

f:id:miyaweblog:20171207195500j:plain

11月までは少しずつですが伸びています。

楽ラップでの自動積立を設定

今まで楽ラップでは自動積立はできませんでしたが、ついに楽ラップでも自動積立のサービスがはじまりました!

今までは気が向いた時にボンっと増額をしていましたが、しばらく自動積立を利用してみたいと思います。

f:id:miyaweblog:20171207200232j:plain

いきなり積立金額5万!

なんて太っ腹な金額設定にしてしまいましたが、ポイントがもらえるかもしれないキャンペーンにつられてしまいました。

とりあえず3か月積立をやってみて、その後積立金額を変更するかやめるかを検討したいと思います。

まとめ

ロボアドバイザーをお試しのつもりで始めた楽ラップですが、なんだか調子に乗って増額してしまっています。

今までセゾン投信でNISA口座を利用していましたが、2018年1月からはSBI証券でつみたてNISAを始めることになっているので、また資産配分をしっかりと考えていかなくてはいけませんね。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次