MENU
MiYA
暮らし・お金・家族・日々の気になることをのんびり記録しています。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年11月8日)

  • URLをコピーしました!

11月の楽ラップの運用実績報告です。

楽ラップで運用をはじめて7か月になりました。

目次

 楽天証券「楽ラップ」資産合計

2017年11月8日現在の資産合計です。

f:id:miyaweblog:20171108084855j:plain

順調です。

先月から楽ラップに10万円増額したのでその分また利益が出ています。

ポートフォリオ

f:id:miyaweblog:20171108085056j:plain

楽ラップにおまかせでほったらかしの状態で変更はしていません。

保有銘柄一覧

f:id:miyaweblog:20171108085243j:plain

楽ラップ資産推移(4月~10月)

f:id:miyaweblog:20171108085404j:plain

順調に伸びているグラフを見ると嬉しくなりますね。

まとめ

私のへそくりでやっている投資ですが、この1年少しずつ勉強をするようになり楽しくなってきていますし、資産を分散することの大切さを感じています。

投資にはまりすぎても怖いのでほどほどに…と慎重にやりすぎているかもしれませんが…。

セゾン投信・SBI証券でも確定拠出年金・投資信託をやっていますが、私には楽天証券のサイトが一番使いやすいかもしれません。

セゾン投信で開設していたNISAを、2018年からSBI証券でつみたてNISAに変更する手続きをしてしまったのですが、楽天証券は楽天スーパーポイントを投資信託に使えるようにもなってさらに魅力的になっているので、今後楽天証券での運用も検討していきたいと思います。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次