のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

自動車保険の一括見積をしてみて今まで払い過ぎがわかりました

我が家には普段乗る車と、実家に置いてある私の車と2台あります。

今まで自動車保険ソニー損保が一番安いと思って契約をしていたのですが

久しぶりに自動車保険の一括見積をやってみました。

自動車保険は毎年見直すことで安くなる

ずっとソニー損保で更新をしていたのですが、等級も上がって毎年少しずつ安くなっているからと、もう何年もそのまま見直すことなく放置しているような状態でした。

保険て見直すとなるとかなり面倒ですよね。

保険会社によってサービス内容が違っていたり、オプションでつけれるものが違っていたり、

ひとつひとつ確認するのって本当に大変です。

ずっと前に保険の一括見積をしたときに、いろんな会社からメールはくるしハガキがくるしでかなり煩わしいという記憶があったので、しばらく一括見積はしていませんでした。

ですが今回保険を見直してみようかとなった時に、それぞれの会社のサイトで免許証やら車検証やらの情報を入力するのが面倒になってしまって、やっぱり一括見積をしてみようということになりました。

「保険の窓口インズウェブ」で一括見積をしてみました。
無料の自動車保険一括見積もりサービス

一度の入力で最大20社に見積ができてしまうのでやっぱり楽ですね。

メールですぐに見積内容が届くところもあるし、後日ハガキで見積内容を送ってきてくれるところとあります。

一括見積をしてみてわかったこと

f:id:miyaweblog:20170313152621j:plain 今まで安いとおもっていたソニー損保は走行距離によって金額がかなりかわってきてしまうので、去年かなり車に乗っていた我が家はかなり払い過ぎていることがわかりました。

等級もかなり上がってきているので、走行距離に関係なく、安い保険料で済むということ。

結果、今まで同じ内容の契約でも「SBI損保」が一番安いということがわかりました。

もっと早くにやっておけばよかったとちょっと後悔しています。

 

それぞれの車の乗り方や運転歴などでどの保険が一番お得になるかはわからないので、自動車保険の一括見積をやってみることをおすすめします。

自動車保険は比較で安くなる!