のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

ゆうちょの限度額が4月に1300万に引き上げ

以前からゆうちょ銀行の限度額の引き上げの話はありましたが

1300万に決定のようですね。

300万円の引き上げとはちょっと微妙な感じ。

マイナス金利の影響もあり他銀行に預金している分もいろいろと

考えなくてはと思っているところだったのでもう少し期待していたのですが…。

 

我が家に現在それほどの貯蓄があるわけではないですが

あちこち引越しをしているため、ゆうちょ銀行が全国どこにでもあり使いやすいです。

普段の生活費の出し入れは今はゆうちょ銀行がメインになっています。

 

貯蓄用の銀行はいくつかに分散して管理していますが

あまり多くを地方銀行に入れてしまうと引越し後に管理が難しくなるため

今は金利のいいネット銀行へと少しずつ移動させています。

 

我が家がどのようにネット銀行を利用しているかなどをいずれ書いてみたいと思います。