のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

イトーヨーカドーが閉店でネットスーパーが使えなくなってしまった!

買い物はいつもイトーヨーカドーのネットスーパーを利用していました。

ですが店舗が閉店してしまうということで、7月末でいつも利用していたネットスーパーも終了となってしまったのです。

さて困りました…。

ネットスーパーの便利さを再確認

f:id:miyaweblog:20170201162643j:plain 近くに買い物ができるスーパーはあるので、ネットスーパーを使わなくてもしばらくは大丈夫だろうと思っていましたが、イトーヨーカドーのネットスーパー終了3日目にしてもうネットスーパーのありがたさを感じています。

いつもであれば、こうやってブログ記事を書きながら、ちょこっと合間にネットスーパーで注文をしたりして、買い物へいく手間を省いていました。

それができなくなってしまった今、1日の中で買い物へ行く時間を確保しなければならない。

しかも今は子供が夏休み。1人でスーパーへ行くのであれば必要なものだけカゴに入れてサクッと帰ってこれるのですが、子供を連れていくとなるとそうもいかない…。

しかも自転車生活の私には思い荷物を運ぶことができないのです。

イオンのネットスーパーを利用することに

やはり今の私の生活スタイルにはネットスーパーが必要だなと感じているので、イオンのネットスーパーを使ってみることにしました。

以前に一度イオンのネットスーパーを利用しようと思ったことがあるのですが、商品が多すぎて、みるだけ疲れてしまって結局注文までには至りませんでした。

イトーヨーカドーはネットスーパーで注文できる商品はある程度限られていたのですが、少ない商品の中からすぐに選ぶことができて私にはそちらの方が使いやすかったのです。

でもいつも買うものはだいたい決まっているし、商品が多い分必要なものはほぼネットスーパーで済むようになるかなとも思うし、それも慣れれば使いやすくなるのかなと思っています。

イオンカードがないと損をする!

WAONカードは持っているのですが、イオンカードが作っていませんでした。

普段あまりイオンで買い物をする機会が少ないということもあって、今まではWAONカードだけで十分だと思っていたので。

クレジットカードはこれ以上持ちたくないなと思っていたのですが、これからイオンのネットスーパーを使うとなるとやはりイオンカードはあったほうがお得になります。

イオン実店舗では毎月20、30日は5%OFFで、しかも年会費は無料です。

ということで、イオンカード(WAON一体型)を申し込みしました。

クレジットカードがまた1枚増えてしまうことになるので、これからどうゆう使い分けをするのかまた考えてみたいと思います。

カードが届いたら早速ネットスーパー生活を再開します!

またイオンネットスーパーの使ってみての感想をご報告したいと思っています。

 

→ 買い物はネットスーパーを利用すると節約できる