のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

買い物はネットスーパーを利用すると節約できる

私はできるだけ普段の食材の買い物はネットスーパーを利用するようにしています。

なぜならネットスーパーだと余計な買い物をしないからです。

地域によってはネットスーパーを利用できないところもあるかと思いますが

イオンのネットスーパーなんかはかなり広範囲の地域で配達してもらえるようになっています。

イオンイトーヨーカドーなどの大手のスーパーの他にも

最近はその地域のスーパーなどでもネットスーパーを利用できるようになってきています。

 

ネットスーパーの一番のいいところ

本当に必要なものだけを選んで買えるということです。

実店舗に買い物へ行ってしまうと、あれもこれもと目移りをしてしまって

ついつい買いすぎてしまうことありませんか?

私もそうです。特にお腹が空いている時に買い物をしてしまうと

どれもおいしそうに見えて食べたくなってしまって、余計に買い物をしてしまうのです。

ネットスーパーでも広告の値段

ネットスーパーだからといって高いわけではありません。

私はよくイトーヨーカドーネットスーパーを利用するのですが

その日の広告の品を広告の値段で買う事ができます。

配達料も3000円以上購入すれば無料なので余計なお金はかかりません。

指定した時間帯でその日のうちに届く

ほとんどのネットスーパーは注文したその日のうちに届けてくれます。

時間帯も指定できるので、ずっと家で待っている必要もありません。

細かい要望もきいて選んでくれる

例えばバナナは同じ値段でも3本だったり4本だったりと違うものがありますが

本数の多いものをお願いしますと要望を記入しておくと

それに合ったものを選んで持ってきてもらえます。

野菜も鮮度がよく綺麗なものを選んでくれているので

自分で買い物をするよりもいい物を届けてくれて安心です。

ジュースやお酒なんかも自分では重くて運べないような

ケースで買うこともできるので、まとめて買うと安くなることもあるのでお得になります。