のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

クラウドワークスの新サービス「WoWme」ワオミーとは?

最近はブログを書くことに集中していて クラウドソーシングの方はほとんど手を付けなくなっています。

クラウドワークス」や「ランサーズ」など、やればすぐに報酬につながるので、頑張ればすぐにお金となって返ってきますが

今は自分で書いた記事は

自分のブログでの資産となってくれることを魅力的に感じています。

クラウドワークスがはじめる新サービス

クラウドソーシングサービスの【クラウドワークス】

11月15日から新しいCtoCサービスとして「WoWme(ワオミー)」を提供します。 「WoWme」は、個人自らのスキルや知識、経験をサービスとして出品して、ユーザーが購入することができるというものです。

クラウドワークス」は、自分の得意分野でないものは、ハードルが高かったり、心理的に追い込まれて仕事するような部分も多いです。

「ワオミー」は自分の得意なもの、自分のスキルを売ることができます。 自分のちょっとした趣味や特技を収入につなげることができるのです。

w1

どんなものを出品できるのか

こんなもの売っていいの!?と思うような面白いものでも出品できてしまいます。

スキルという言葉からは、Webサイト制作やライティングやロゴ制作など

ネットを中心とした知識がある人を想像してしまいますが

出品できるものは自分の得意な事や趣味など様々です。

w3

こんなことにお金を払ってくれる人がいるの!?

とビックリするような内容もあったりしますし、出品してサービスが売れた際は販売手数料は無料なので、自分ならこれができるかもと挑戦してみるのも楽しいと思います。

お小遣いや副業に

フリーランスで、クラウドソーシングを利用している人は多いと思いますが

「ワオミー」であれば、ちょっとしたお小遣いや副業にいいかもしれませんね。

企業や会社などと仕事をするのと違って、自分で仕事量と金額を決めて自分の得意で仕事ができるので、これからの在宅での働き方も変わってくるかもしれません。

www.miyaweblog.com

新しい自分がみつかるかも

自分では当たり前にやっていることでも

人のためになったり、実は必要とされるような内容だったり

意外なところにチャンスがあるかもしれません。

こんなことでも大丈夫かな?というような事から 収入につながっていくかもしれません!