のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

料理をしてお小遣い稼ぎ!料理が好きな人なら毎日の料理で節約できます

主婦で在宅でお小遣い稼ぎをしたいと思っている人はたくさんいると思います。

もちろん私もその1人です。

だけど在宅でできることって限られてきますよね。

自分の好きなことをしながらお小遣いが稼げるのがすごく理想なのですが…。

主婦ならば毎日作っているご飯でお小遣い稼ぎができてしまいます!

毎日の料理でお小遣いを稼ぐ方法

料理好きな人ならとっくにやっていることかもしれませんが、自分で考えたレシピを投稿するだけで、お小遣いになります。

私も以前から利用している「楽天レシピ」です。

レシピの検索サイトではクックパッドが有名だと思いますが、楽天で買い物をすることが多い人には、楽天レシピがお得になると思います。

楽天レシピは無料で使える

クックパッドは投稿数も多いのでたくさんレシピが紹介されていますが、人気のレシピはプレミアム会員登録(有料)しなければ人気レシピをみることができません。

ですが楽天レシピは人気のレシピであってもすべて無料でみることができます!

また人気メニューであったり、食材からも簡単にレシピを検索することもできるのです。

楽天レシピであればお気に入り登録が無限にできます。気に入ったレシピはどんどんお気に入りに登録しておくことができて後からまた検索する手間もはぶけます。

楽天レシピでどうやってお小遣いを稼ぐのか

自分で考えたレシピを投稿し、承認されると楽天スーパーポイントが50ポイントもらえます!

毎日料理をしている人であれば1日1レシピ投稿でも1か月で約1500ポイントもたまります。

主婦が毎日やらなければいけないことで、それがお小遣いになってしまうんです! 料理が好きな人であればただ毎日料理を作って食べているだけではもったいないです。

料理が苦手な人でも大丈夫!

楽天レシピではつくったよレポートという機能があります。

レシピを検索してその料理を作ったものを投稿するだけでも、楽天スーパーポイントが10ポイントもらえるのです。

つくったよレポートではレシピを投稿している人にもポイントがもらえる仕組みになってします。

ですから一度レシピを投稿してしまえば、誰かがそのレシピをみてつくったよレポートを投稿してくれるだけで、勝手にポイントが入ってくるのです!

私もこれで毎月少しですが、ポイントをもらっています。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽しく続けられるお小遣い稼ぎを選ぶ

楽天レシピでお小遣い稼ぎを紹介しましたが、料理が苦手だったりいつもは料理を作らないという人には向かないお小遣い稼ぎですよね。

自分が楽しく続けられてそれがお小遣いにつながる!

毎日家にいる主婦だからこそできるお小遣い稼ぎを探してみてくださいね。