のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

かんたん決済手数料が無料でやっぱりヤフオクが使いやすい

先月からメルカリをはじめて、最初は

さくっと出品できて、利用者も多くよく売れるので

メルカリいいなあと思っていました。

ですが今月は出品しているものはあまり売れていません。

オークションと違って出品期限がなく金額を競うわけでもないですし、

値下げの交渉をされることが多いので、少し面倒になってきました。

かんたん決済が無料になったヤフオク

少し前からヤフオクのYahooかんたん決済の手数料が無料になりました。

かんたん決済は相手に銀行口座を教えることも聞くこともなく決済ができるため、とても便利なのですが、以前は高額のものを購入するかなりの手数料を取られるため、必ずかんたん決済を使えるとは限りませんでした。

ですが、かんたん決済が無料になってほんとに使いやすくなりました。

高額の商品でもかんたん決済での支払の手数料を気にせず落札できるようになったからです。

かんたん取引もできて取引しやすい

以前は、連絡先・発送方法・支払方法などその都度入力をして相手と取引メッセージで連絡をとりあわなくてはいけませんでしたが、

ヤフオクはかんたん取引での利用もできるようになって

相手とのやりとりも最小限で済ますことができるようになりました。

特にメッセージを送る必要がなければ、相手とのメッセージのやりとりは一度もなしで取引を終えることができます。

Tポイントが支払いに使える

私は最近はヤフーショッピングを利用することが多いため

Tポイントがたまっていっています。

ヤフオクでそのTポイントを利用できるというのも私にとってはすごくメリットになります。

売上金はその都度入金される

メルカリは落札された代金は自分で振込申請をしなければいけません。

しかも10,000円以下の場合は振込手数料がかかります。

ヤフオクはその都度受取口座に入金されるようになっています。

受取口座がジャパンネット銀行の場合は即日に入金されるようです。

 

やはりヤフーのサービスをよく利用する私には

ヤフオクが使いやすくていいかもしれません。