のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

無印良品に行くようになり「MUJIカード」を作りました。メリットと使い方は

f:id:miyaweblog:20161212093320j:plain 1人暮らしをはじめた学生の頃に無印良品によく通っていた時期がありましたが、最近では100円ショップにかわいい商品も増えて、無印へは行くこともなくなっていました。

ですがなぜかまた無印にはまりだしました。

毎回レジでMUJIカードはお持ちですか?と聞かれていてすごく気になっていたのですが、無印へよく行く場合はすごくお得になるようなのでMUJIカードを作ってしまいました。

MUJIカードのVISAは年会費無料

MUJIカードを作るときにカードブランドはVISAとアメリカンエキスプレスを選ぶことができますが、VISAであれば年会費は無料になります。

アメリカンエキスプレスは保険が付帯となってしまうために、年会費が3,240円かかってしまいます。

私はMUJIカードは無印良品でしか使う予定がないため年会費無料のVISAにしました。

入会でMUJIショッピングポイントが1,000ポイント!

まずMUJIカードに入会するだけで、MUJIショッピングポイントが1000円分もらえます。

ポイントは半年間有効なので、ポイントをもらってからいろいろ買うものをゆっくり考えられます。

5月・10月・誕生日に500円分ポイントがもらえる!

年に2回、5月と10月に500円分のポイントが勝手にもらえるのです。

そして誕生日月にMUJIカードで無印良品で買い物をすれば、翌月に500円分のポイントがつきます。

ということは、1年に1,500円分ものポイントがもらえてしまい

毎年1,500円分はタダで買い物ができてしまうのです。

無印良品週間に行けば10%OFFになる

MUJIカードを持っていてさらにメリットがあるといえば

年に数回ある無印良品週間で10%OFFになるということです。

無印良品週間に買い物をすればなんでも10%OFFになってしまうので、欲しいものがあってねらっているときは、この時に買ったほうが絶対お得になります。

セゾンカードなので永久不滅ポイント

MUJIカードはセゾンカードになるので、カードを使用して付くポイントは永久不滅ポイントになります。

たまった永久不滅ポイントはMUJIショッピングポイントに交換することができます。

永久不滅ポイントが200ポイントでMUJIショッピングポイント1,200ポイント(1,200円分)になるので、かなりの還元率です。

また永久不滅ポイントは期限がないのもうれしいです。 たまにしか無印で買いものをしなくても、ポイントに期限がないのでゆっくりためていくことができます。

MUJIカードは無印良品だけで使う予定

MUJIカードは無印良品で買い物をするにはすごくメリットがるカードですが、他で使うには特に大きなメリットはありません。

ですが無印良品でよく買い物をするという人にはすごくお得なカードになると思うので持っていて損はないです。

私もMUJIカードは無印良品で買い物をするためだけに作りましたので、これからうまく使っていきたいと思っています。

MUJI Card | MUJI 無印良品