のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

【無印良品】ジャニヲタのチケット収納術。無印のチケットホルダーがピッタリ!

f:id:miyaweblog:20170905131013j:plain

2017年のKis-My-Ft2(キスマイ)のアリーナツアーも宮城公演オーラスで終了しました。

私は今年は広島公演と横浜公演に参戦してきました!

 今回のツアーからデジタルチケットになるということで、ちゃんと会場に入れるのかとドキドキしていましたが、無事に入場できて一安心です。

さらにデジタルチケットは入場するまで席がわからない状態だったので、どんな席になるのかすごく楽しみでしたが…

一緒に入ったお友達名義がものすごい神席で、席について始まる前からドキドキしすぎて心臓が止まりそうで、嬉しすぎて涙が出てしまうくらい。

本当に楽しい時間でした。一緒に入ってくれたお友達に感謝しかありません。

 発券されたデジタルチケットを入れる物

そんな楽しいライブだったのですが、唯一困ったのがチケットの収納

今までは紙のチケットで、紙のチケットは長財布にピッタリ入るサイズだったんです。

なので今までのライブでは、チケットは長財布に入れて持ち帰っていたので、チケットを綺麗な状態で持ち帰ることができていました。

今回のツアーからはデジタルチケット(電子チケット)。

スマホのバーコードを入場口で読み込んでもらって、座席が書かれた紙が発券されます。

デジタルチケット初体験だったのですが、私は、入り口で発券される紙はてっきりレシートくらいの小さい物だと思い込んでしまっていました。

だから今までと同じように財布に入れておけばいいやと考えていたんです。

発券された紙は長財布より大きい

そしていざ発券された紙をみると結構デカい!

パッと見た感じは長方形で紙のチケットと同じくらいの大きさだったので、長財布に入るだろうと思ったら…

財布よりほんの少し大きい!!

できれば発券された紙は折らないで綺麗な状態で持ち帰りたいのです。(ジャニヲタあるある)

しかも裏面はかわいい印刷がされていたので、折りたくない!

 

クリアファイルでも持っていればよかったのですが、まさか長財布に入らないなんて考えてもいなかったので、入れる物を持っていない…。

どうしようどうしようといろいろと考えましたが、紙を折るしか方法がない…。

ぐちゃぐちゃにシワになるよりはましだと諦めて折りました…。

f:id:miyaweblog:20170905130909j:plain

折り目がついてしまってショックです…。

無印のチケットホルダー

今までは持ち帰ったチケットはB5サイズのファイルに入れて保管していましたが、さすがにそれを持ち歩くのは嫌です。

持ち歩くのにちょうどいいサイズのチケットホルダーはないかと探しました。

かわいい柄のものや、いっぱい入るものなどいろいろありますが、ライブの時だけ入れて持って帰ってからは別のファイルに保管をするので、そんなにたくさん入るものはいらないし、発券された裏面のデザインが見えるようにしたいので、透明なものがいい。

そんな時

無印からチケットホルダーが発売されたんです。

もうそれが私の希望のチケットホルダーそのもの!!

透明でたくさん入るわけでもないので、バッグに入れておいてもかさばらない!

 

もっと早くに発売してくれていれば、絶対ライブ前に買っていたのになあ…。

このチケットホルダーに入れると裏面のかわいい印刷も見えてすごくいい感じです!

f:id:miyaweblog:20170905131405j:plain

もちろん、ジャニーズ以外のチケットでも使えます(笑)

 

A4を折りたたむこともできる

ファイルの中にはA4サイズのものをそのまま入れて三つ折りの状態にできるようなポケットもついています。

なのでちょっとしたチラシやパンフレットなども一緒にいれておくこともできそう。

旅行でも使えそう

私は今回はコンサートのチケットを入れるために購入しましたが、旅行で切符や観光地のチケットやパンフレットなどを入れておけば、綺麗にまとまって使いやすそう。

無印のネットストアで紹介されているように

f:id:miyaweblog:20170905125105j:plain

三ツ折りが簡単に作れるスリムチケットホルダー A4三ツ折りサイズ・6ポケット | 無印良品ネットストア

 

A4サイズが入る折りたたみの部分には、路線図や地図などを入れておけば、パッとすぐに開いて見ることもできるし、便利に使えそうです!

 

まとめ

このチケットホルダーに入れてみて気が付いたのですが…

広島公演と横浜公演では発券された紙の大きさが違っている!

f:id:miyaweblog:20170905131709j:plain

先に行った広島公演の方がちょっと長い!!

この長い方が長財布に入らなったので、てっきり横浜のも財布に入らないサイズだと思っていたのですが、なんと横浜公演の方はピッタリと長財布におさまりました…。

なぜ広島の方はちょっと大きかったんだ…。

 

にほんブログ村テーマ
ジャニーズ Johnnys

♪ジャニーズ Johnnys♪大好き

ジャニーズが好き。

~~ジャニーズ大好きな人~~


無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ