のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

Kis-My-Ft2 キスマイが17作連続オリコン週間シングルランキング1位記録の危機でした!

Kis-My-Ft2はデビュー5周年となりました。

17枚目のシングル「Sha la la☆Summer Time」(8月24日発売)が初週26.7万枚となり、9/5付オリコン週間シングルランキング1位!

前作の「Gravity」を5万枚以上も上回る数字となりました。

→ Kis-My-Ft2シングル売上ランキング

初日売上はまさかの2位!

8月24日に発売されたキスマイ17枚目シングル「Sha la la☆Summer Time」ですが、ジャニーズのグループがシングルを発売すれば必ず1位になるものです。

当たり前のようにキスマイのシングルも1位になるものだと思っていました。

ですが、東海地方のご当地アイドル『BOYS AND MEN』に負け、なんと初日のオリコンデイリーランキングでは2位だったんです。

今までオリコン週間シングルランキングはずっと1位を獲得してきているため、ここで1位の記録がなくなってしまっては、SMAP解散の影響もあるキスマイは今後のジャニーズ内での活動が厳しくなりそう。

そこでキスマイのファンがSNSの拡散により購買運動することとなりました。

ファンの間では、CDを追加購入することを「追いシャララ」と呼び、ネットや大手CD販売店など完売となってしまうほどでした。

さらにSMAPのファンも協力してくれたり、キスマイ宮田くんが好きなアニメのラブライブのファン(ラブライバー)の人たちも購買に協力してくれたようです。

オリコン反映のギリギリまで購買を呼びかけ、結果なんとか1位ということになりました!

今回はキスマイファン以外のたくさんの人たちにも助けられての1位です。

大切な5周年という節目でもありますし、今後ももっとキスマイが活躍していけることを祈っています。