のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

ダイエット続かない私がまたやります!今度はスムージー置き換えダイエット

寒くなってきて、ますます毎日家から出ることが少なくなり、コタツも出してしまったので、家の中にいる時もコタツからほとんど動きません…。

体が重い。

肉がブヨブヨしてる。

 

わかってるんです!

明らかに体重が増えていること…。

久しぶりに乗った体重計

そういえば3か月くらい体重計に乗っていませんでした。

夏が終わってからはすっかり油断してしまい、自分の体重をはかることすらやめていました。

でも寒くなってきて、体が脂肪をため込もうとしている感じがする。

この1~2週間くらいで急に体が重くなったような気がしていました。

 

このままではマズイ…。

ほんとに太ってしまってからではとりかえしがつなかなくなってしまう。

と思い、また懲りずにやります!

ダイエット!!

続かなかったレコーディングダイエット

前回は、食事制限をしたくないという思いで、食べるものは制限をせずにレコーディングダイエットをやりました。

 

毎日食べたものと体重を記録するだけなのに、続きませんでした。

ただ記録するだけ…と思っていましたが

それすら自分にはできなのか!

なんて自分はダメ人間なんだ…。

と思い返すと悲しくなります。

 

それでも3か月で2キロくらいは体重が落ちたので、完全に失敗ではないかもしれませんが、ちょっと目標を高く設定しすぎました。

そんなに痩せたいなら運動しろよ!

と自分でも思います。

わかってるんです。

運動不足で筋力不足で代謝がおちてきていること。

 

でも、運動ってハードルが高い。

まず運動をするために着替えることができない(笑)

できないのではなく、やらないなんですけど…。

 

こうなったら気になったダイエット法をとりあえずやってみよう!

ほんとはお腹がすくとか、食事制限をするというものはやりたくなかったのですが

そんな甘い考えでは私は痩せられない!!

やってみるしかない!

そう思って前から気になっていたスムージーで1食置き換えるダイエットをやってみようと決めました。

スムージー置き換えダイエット方法

夜に置き換えするのが一番効果が出そうなのですが、夜は家族のためにご飯を作らないといけないですし、みんなが食べている横で我慢するなんて苦しすぎる!

ということで、昼食をスムージーに置き換えようと思います。

 

スムージーは自分で手作りするのが一番いいのですが

私がそんな面倒なことをやろうとするとまた挫折してしまう。

ということで今回は簡単に作れる粉末を溶かすタイプのものを使ってみることにしました。

 

ミネラル酵素スムージーって、名前だけでも体によさそう。

    毎日昼食はスムージーだけ! 毎日体重をはかる!

とりあえずこの2つだけを決めて後はいつもと同じような生活にする予定です。

1週間単位くらいで結果をご報告できればと思っています。

ダイエットを続けるための強制力は

やると決めても何もペナルティがなく、私には強制力がなければまた絶対やめてしまうかも、と自分で思ってしまっているので、今回は

とりあえず最初に1か月続かなかったら

罰金1万円!

を夫に払うと約束してしまいました。

最初は5,000円と言っていましたが なんとなく5,000円なら払ってしまいそうだったので…。

罰金なんてマイナスになるようなものは嫌なんですが、今のところ楽しく頑張れそうな目標になるものが思いつかないので、これでやってみようと思います。

やると決めたら即行動

注文していたものが届いたので 早速今日の昼食からスムージーです!

img_20161124_114020

私やります! 痩せてみせます! 頑張ります!

 

にほんブログ村テーマ いろんなダイエット報告会へ いろんなダイエット報告会