のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

歯痛と口内炎のおかげ?で体重減少中。甘い物食べたくてイライラしてます

f:id:miyaweblog:20170702112028j:plain

歯が痛くなって1週間以上。

この1週間まともにご飯を食べれていません…。

神経を抜いてからは痛み止めが効くようになってきたので、なんとか痛みがおさまっているうちに食べれるようになってきました。

ですが、左側では嚙むことができないので、食べづらい。

ちょっと油断して左側で噛んでしまった時にはもう激痛…。

歯痛だけでもすごいストレスなのに

ご飯食べたいのに食べれないというのもすごいストレス。

早く普通に食べたーい!

 

 体重減少で体が軽くなった

今まで通りにご飯は食べれなくなっていますが、痛み止めの薬を飲むためにお腹に何かを入れなければいけないので、エネルギーのゼリーを食べたり、ヨーグルト食べたり、バナナを潰して食べたり、お粥にしてみたり、全く食べてないというわけではありません。

しかも、薬の効き目が4時間くらいできれてしまうと、4時間後くらいにはまたちょこっと何かを食べて薬を飲むというのを繰り返していました。

なので、お腹がすくという感じはなかったのですが、1週間そんな生活をしていて、なんだか体が軽くなったような気がする…。

歯痛で腹筋もできていなかったし、家事もほとんど放棄して、昼間は寝たきりの状態になっていたので、逆に太るんじゃないかと思っていました。

でもなんだか体が軽い。

体重を計ってみると

f:id:miyaweblog:20170702105950j:plain

2キロ減ってるじゃん!

やっぱり甘い物を間食していないのがかなり影響しているのかな。

甘い物食べたい

息子や旦那が隣で、アイスやお菓子をもりもり食べるんです…。

「あーーー!!!!」

「私だって食べたいんじゃー!!」

食べれないことはありませんが、また痛みが出るんじゃないかと思うとちょっと怖くて甘いものを口にする勇気が今はありません。

歯が痛くなる前に食べようと思って買っておいたアイスも、いつの間にか全部息子に食べられてしまっていました…。

体重が減って少し嬉しい気持ちもありますが、食べたいイライラで爆発しそうです。

いつもは食べたいとあまり思わないような甘ーいケーキ食べたい…。

口内炎もできた

3日くらい前から舌の下にでっかい口内炎ができました…。

たぶん寝不足と薬の飲みすぎとビタミン不足。

もう歯が痛いのか、口内炎が痛いのか

なにがなんだかわからない状態です。

あまりの痛みでまた痛み止めの薬を飲む。

そして胃が荒れる。

悪循環が続いています。

口内炎は旦那も少し前に大きいのができて、病院で「デキサルチン」という薬をもらってきていたので、その薬がすごくよく効くので、それでなんとかしのいでいます。

口内炎もできたことにより、少し食べれるようになっていたご飯もまた食べれなくなってきてしまいました。

早くおいしいものたくさん食べたーい!!

痛みがなくなって普通に食べれるようになってしまったら、反動でものすごく食べてしまいそうでコワい。

 

にほんブログ村テーマ
歯科(歯医者)

歯・顎・口のトラブル

う蝕(=虫歯)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ