のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

100円ショップの材料でニトリのテレビ台の扉を簡単リメイク

f:id:miyaweblog:20170201151750j:plain 部屋の中の整理をはじめてしまうと

あれもこれもとやりたくなってしまい、しばらく続きそうな感じです…。

ずっと昔から使っているニトリのテレビ台なのですが

ガラスの扉で中が丸見えになっているのがすごく気になっていたので

ダイソーで売っている材料だけでやってみました。

板を塗って切って貼るだけ

本当は簡単なリメイクではなくて、ガッツリ制作をしたいところなのですが、マンションの限られたスペースでやるとなると、音や塗料の匂いも気になるので、大掛かりなものはできないので残念です。

ですが、やりたくなったら何かをやらずには気が済まないので、何かをやってしまう私です。

8年くらい前にニトリで買ったテレビ台なのですが、壊れるものでもないのでずっと使い続けていました。

買った時から、ガラスの扉はちょっと嫌だなと気になってはいたのですが、何度か引越しをしていたり動かす事も多かったのでそのまま使っていました。

でもDVDやゲームを夫や子供がガンガン突っ込んで、ぐちゃぐちゃな状態が丸見え。

img_20161011_141807

もう我慢できない!

隠す方法をいろいろ考えました。

リメイクシートを貼ろうかとも思いましたが、なんとなくいまいち…。

板を格子状に貼ってみることにしました。

ダイソーで買ってきたもの

工作用の角棒です。

img_20161012_134830

前回シェルフを塗った時に使った同じ色の水性ニスで色をつけました。

そして、ちょっと可愛く扉風に取っ手をつけたかったのでダイソーで探したのですが、いい感じのものが見つからなくて、一番イメージに合いそうだった引き出しの取っ手をつけてみることにしました。

img_20161011_143743

この取っ手が付けてみると予想よりかなりいい感じに仕上がりました!

テレビ台のガラス扉に板を貼る方法は、両面テープです。

両面テープにもいろいろ種類がありましたが、はがす時も綺麗にはがすことができそうなので、この両面テープにしました。

img_20161012_134922

ダイソーで買ってきた角棒は薄くて軽いものだったので

両面テープだけで十分しっかりと貼り付けることができました。

完成したのはこちら! f:id:miyaweblog:20170201151750j:plain

テレビをみるのが楽しくなった!

いつもテレビを見る時にテレビ台の中が見えてイラっとすることがあったのですが

見えないってすばらしい!

今までは少しでも綺麗に片付けるように気にしたりしていましたが、すこしぐらい適当に突っ込んでも見えないから気にならない!

テレビの前に座るのが少し楽しくなりました!