このブログを始めた去年の春。

ダイエットもしようと意気込んでいましたが、結局続かず…。

そして

また夏が近づいてくるとダイエットをしようと突然やる気が出てきたー!

なんとか今年も7月の沖縄旅行までには痩せたい。

去年の健康診断で旦那が体重は増えていないのにお腹周りが大きくなっているという結果にショックを受けていました。

今年の沖縄旅行は私の同級生の女子2人も一緒に行く予定になっているので、旦那もこれはヤバいと焦りだしました。

ということで、旦那と一緒に腹筋はじめました!

【目次】

スポンサーリンク





腹筋マシンを購入

家で腹筋をしようと思っていても、やる気を出すまでが難しい。

いつもゴロゴロしながらテレビを観ているんだから、その時間に少しでもやろう!とは思っているんですが、一度横になった体を起こすのってすごくエネルギーがいるんです(笑)

特に冬は、コタツを出している我が家ではコタツからでるなんてできませんでした…。

やっと5月になってコタツを片付けました…(遅い!)

コタツに足を突っ込まなくなって少し部屋が広くなったら、なんだか腹筋やる気が出てきちゃいました。

前からずっと気になっていたワンダーコア。

テレビでもよくCMをやっていて欲しいなとは思っていましたが、こんなもので痩せれるわけないし、絶対使わなくなって邪魔になりそうだなと思って買うのを躊躇していました。

ですが、最近いろんな人のブログやTwitterでワンダーコアでお腹に腹筋が…というような投稿をいっぱいみてしまい、もう欲しいという気持ちが抑えられなくなりました。

私1人のためだけに買ってしまうと、家族に「また無駄なもの買って」と怒られてしまうので、旦那も腹筋するというので、買おう!ということになったのです。

ワンダーコアじゃなくても…

最初は腹筋といえば、ワンダーコアの商品しか知らなかったので、迷わずワンダーコアを買おうと思っていたのですが、調べているといろいろと類似品もいっぱいあるんです。

私が買おうと思っていたワンダーコアスリムは1万円くらいします。

類似品だと半額くらいの値段で買えるんです。

でもいくら半額だとはいえ、すぐに壊れてしまうんだったら1万円出しとけばよかったと後悔するかもなとかすごく悩みました。

で、結局悩みに悩んで買ったのはこちら↓

ALINCO(アルインコ)イージーエクサツイン EXG057D

5千円ちょっとで買えました。

購入した人のレビューでも、ワンダーコアとたいして変わらないようですし、私が買う決めてとなったのは、

ツインパッドと座面が広いということ。

旦那と私の身長は全然違いますし、座面が広いと座る位置を自分で調節できるのと、最近腰や背中が痛いということがよくあるので、背中にあたるパッドが2つあれば背中がパッドに当たって擦れるのを少しでも軽減できそうだし、背中にかかる負担が少しでも楽になるかなと思ったからです。

ワンダーコアの商品にはツインパッドというのはなかったので、それにすごく惹かれました。

注文して送られてきたのがこれ

f:id:miyaweblog:20170525122110j:plain

なんと恥ずかしい箱…

なれる!メリハリボディ!なんて書いてあるし…。

荷物を届けてくれた宅配の人が、若いお兄さんで

頑張ってという感じでニヤニヤされていてすごく恥ずかしかった……。

箱はシンプルな物にしてくれると有り難いです。

3段階に調節できる

負荷のかかり方を3段階に調節できるようになっています。

f:id:miyaweblog:20170525121540j:plain

座る位置や、負荷のかかり方を変えて、微妙な調節もできます。

私と旦那では筋肉量も全然違うので、お互いが調節しながら使えます。

収納というところにボタンを合わせれば、場所を取らずに狭い場所でもしまっておけます。座面も折りたためるようになっているので、小さくなります。

f:id:miyaweblog:20170525121847j:plain

コンパクトに収納できるのですが

しまってしまうと、めんどくさがりの私はやらなくなってしまう恐れがあるので、テレビの前に座椅子の代わりに置いて、座るようにしています。

テレビを観るために座ったら、必ず腹筋しないといけないという気分になるんです。

使ってみた感想

数日間使ってみた感想は

やっぱり腹筋がすごく楽にできるということ!

今まで腹筋をする時は、やるぞと気合を入れて、苦しい思いをしてやっていましたが、テレビをみながらサクッとできちゃいます。

普通に腹筋するより負荷がかからないかもしれませんが、回数をこなすことでカバーできそうな気がする。

旦那も今までは腹筋は苦しいからやりたくないと言っていたのですが、毎日夕食前に腹筋やりはじめました!

今年の夏は夫婦二人でムキムキを目指します!

だけど

私の弱い意志ではまたいつ辞めてもおかしくない(自分を信用できない)ので

思いきって現在の体重・体脂肪を公開しておきます。

現在の体重・体脂肪は
f:id:miyaweblog:20170525130102j:plain

50キロ台になったらヤバイと思っていましたが

もうとっくに50キロに突入していました。

しかも体脂肪も30%を超えてる…。

ちなみに身長は156センチのチビなので

若干ポッチャリな体型になっています。

服を着ているとあまりわからないので油断していましが、最近お腹と背中とおしりのお肉の付き方が完全におばさん体型になってきてしまっているので、これをなんとかしたい!!

体重を減らすより体脂肪を減らして引き締まった体を目指すことを目標にしたいと思います。

にほんブログ村テーマ
☆☆絶対痩せてみせる!

◇ダイエット・健康◇

ダイエット日記

ダイエットや健康の話できる仲間集まれ~

私もっと綺麗になりたい

40代のチャレンジャーママさん大集合

☆ ☆ ☆  絶対に痩せる  ☆ ☆ ☆

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ