のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

念願のダイソン掃除機を購入。やっぱりダイソンの吸引力はすごい!

ずっとずっと欲しいと思っていたダイソンの掃除機をやっと買いました!

ダイソンがこんなにすごい掃除機だったなんて!と驚いています。

ダイソンは驚きの吸引力だった

f:id:miyaweblog:20161212091516j:plain テレビのCMなどでよくみていて、そんなに違うの??と思いながらも

今使っている掃除機が全然吸ってくれなくてイライラすることも多かったので、ほんとはずっと前から欲しい!欲しい!と言っていました。

ですが、掃除機が壊れたわけでもないのに高い掃除機を買うのもどうだろうとずっと葛藤していたのです…。

でも先日家が売れたお金がどんと入ってきたので、気持ちが大きくなってしまいエイ!!と買ってしまいました!

届いて早速リビングのタイルカーペットにダイソンを使ってみました。

え!?え!?え!?…えー!!

すごい量のゴミと埃がとれている!!!

決して掃除をしてないわけではないですよ(笑)

今までの掃除機では全然吸えていなかったんですね。

というか、こんな埃まみれの状態で毎日過ごしていたんだと思うとちょっと怖くなるくらいの量の埃です。

コードレスは吸わないという勝手な思い込み

今までダイソンの購入に踏み切れなかった理由のひとつに、コードレスを信用していなかったということがあります。

ずっと昔に持っていたハンディタイプの掃除機がほんとに全然役に立たなかった記憶があるので、コードレスで電気のコードもつながっていないのに、そんなすごい吸引力であるわけがないという勝手な思い込みをしていました。

嫌だった掃除の時間が楽しくなる

私ははっきり言って掃除は嫌いです!

掃除をするとなると、重い掃除機を出してきて、その部屋ごとに電気コードをさしなおし、ゴロゴロと転がる重たい本体を引きずりながら掃除機をかけるのがすごく苦痛だったからです。

でもダイソンは

  • コードのわずらわしさがない!
  • 片手で軽々持てるくらい軽い!
  • ゴミ捨てが楽!
  • ゴミがぐんぐんとれて楽しい!

今まで嫌だった掃除がしばらくはダイソンのおかげで楽しくなりそうです。

なぜもっと早く買わなかったのだろう…。

もっと早く買っていたらもっといつも部屋が綺麗だったのにー(笑)

運転時間は充電して約20分くらいもちますが、3LDKの我が家を掃除するにはちょうどいいくらいです。

 

今回購入したのは最新のV8ではなく、DC62です。 V8は今までより、運転音の軽減・バッテリー持続時間の延長・吸引力の向上などかなり魅力的でしたが、やはり金額にちょっとビビりまして、約半額くらいで買えるDC62にしました。

でもこれでも十分すぎるくらい満足です!!