のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

会社の危機でしたが、なんとか沖縄旅行へは行けそうです!

先日雨で旦那の会社が冠水してしまい、大変なことになってしまったという事を書きましたが、その後なんとか会社の片付けは進んでおり、沖縄旅行のために申請していた有給休暇もそのまま使って休んでいいよということになったので、予定通り沖縄旅行へは行けそうです!

沖縄旅行は大切な家族の行事

沖縄旅行は私たち家族の1年に1度の恒例行事になっています。 毎年沖縄へ行って特にやりたことがある訳でもなく、ここ数年はずっとノープランでの旅行ですが、本当にそれが幸せで贅沢な時間なのです。

いつも沖縄旅行の計画は半年くらい前から始めので、毎年お正月が終わったくらいから「今年は沖縄どうする?」という話になります。

ピーチなどのLCCは早い時期から予約もできるので計画が立てやすいのです。

本当に人気の宿は1年2年先も夏は予約で埋まっていたりしますが、今のところ私たちが毎年お世話になる宿は半年くらい前でも希望通りの予約ができています。

毎年1月~2月の寒い時期に沖縄旅行の計画をしながら暖かい沖縄を想像して楽しくなるのも我が家の楽しみのひとつです。

沖縄へ行けるか行けないかで毎日が変わる

会社の冠水で沖縄旅行が中止になるかもしれないと旦那に言われた時はかなりショックで数日へこんでいました。まあ、会社が大変なのでそちらを心配するのがもちろん先なのですが、私たち家族にとってはすごく大切な沖縄旅行だったりするので。

子供にも夏休みは沖縄へ1週間行くという予定を言ってあるので、旅行といえば沖縄という我がは、夏休みは特に他の予定もない訳で、長い夏休みを乗り切れるかどうかにもかかっているんです!

毎年台風という心配があるのですが、台風で飛行機が飛ばなければ諦められますが、飛行機も飛んで天気もいいのに行けないというのでは諦めきれませんしね。

ここ数年沖縄旅行の時はにいつも台風が接近してくる我が家なので、なんとなく今年も台風がきそうな気もしますが…、これも毎年の恒例行事なのです!

とりあえず沖縄へ行けるということなので、そろそろ準備をはじめます!!