のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

BB&CCクリームとは?オールインファンデーションを試してみます

以前はずっとパウダータイプのファンデーションを使っていましたが、最近はずっとBBクリームを使っています。

CCクリームというものでてきて、一度使ってみたことがありますが、CCクリームだけではシミがいまいち隠しきれてないという感じだったのでそれ以来使っていませんでした。

ですが、BBクリームだけでは乾燥している感じがしてしまうので、BB&CCクリームというのを使ってみようと思います!

BBクリームとCCクリームの違いは?

BBクリームとは

BBクリームは韓国から日本にきて大ブームになったので、韓国発祥だと思っていたのですが、実はドイツ生まれのものらしいです。 BBクリームのBBとは、Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)傷を修復する軟膏という意味です。ピーリングなどの施術後の肌を保護する医療用のクリームとして作られました。

BBクリームのメリットとデメリット

BBクリームのメリット ●カバー力が高い ●持続力がある ●UV対策ができる

BBクリームのデメリット ◆厚塗り感がでる ◆乾燥が気になる ◆肌に合う色がない

CCクリームとは

CCクリームは、BBクリームよりも美容の面を追求して作られたクリームです。CCとは、Color Control(カラーコントロール)肌の色を補正するという目的があります。

仕上がりがナチュラルで近年人気になってきました。

CCクリームのメリットとデメリット

CCクリームのメリット ●自然な仕上がり ●みずみずしい ●伸びが良く馴染む

CCクリームのデメリット ◆カバー力が低め ◆持続力がない ◆結局重ね塗りをしてしまう

BBとCCがひとつになったクリーム

BBとCCのメリットがひとつになったクリームが最近雑誌などでも話題になっています。 私もBBクリームだけでは乾燥してしまうのが気になっていたので、このBB&CCクリームを使ってみようと思います! このラウディ BB&CCクリームはBBクリームのカバー力とCCクリームの薄づき感といういいところが一緒になったクリームみたいです。

CCクリームのいいところもはいっているので、メイク前に乳液や美容液などのお手入れする必要もなく、これ1本で終わってしまいます!

しばらく使ってみてまた感想を載せたいと思います!