のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

会社が冠水し大変なことになりました。失業の危機です。

しばらくブログを更新できていませんでしたが

雨で旦那の会社の近くの川が氾濫し、会社が冠水してしまいました。

最初にきいたときには少し水が入ってきたくらいかなと思っていましたが、机の高さくらいまで水に浸かってしまい、ほぼ社内全滅状態だそうです…。

仕事で使う大事な道具はどこかへ流れてしまって行方不明になっていたり、電化製品や仕事に必要な電気関係のもの、パソコンもすべてやられてしまったようです。

幸いにも本社は別のところにあるので、会社の機能自体は動いていますが、しばらくは全く仕事はできないようで、今後どうなるかもわからない状態です。

最近はこうゆう激しい雨の降り方が増えていますし、今後また同じようなことが起こる可能性が高いため、事務所は移転するかもしれないし、閉鎖になるかもしれないし、まだわからないということです。もし閉鎖ということになれば旦那は失業です…。

勤務時間の管理もできなくなってしまったため、今月の給料がでるのかどうかもわかりませんが、とりあえず休日も出勤して会社の片付けに追われています。

 

来月予定している沖縄旅行も行けるかどうかわからなくなりました。 こんな大変な状況の時に1週間もお休みをとって沖縄へ行くというものどうなのかと…。

もし移転ということになれば、引越し準備や作業しなくてはいけないでしょうし、失業となれば今後の仕事の事も考えなくてはいけないですし。

私の収入もお小遣い程度でいいやと思っていましたが、今後は本気で収入を増やすことを考えていかなくてはいけなくなりそうです。