のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

映画を観てきました。「植物図鑑」「MARS」

梅雨になって天気が悪いせいなのか、最近いろいろやる気がでずにダラダラと毎日過ごしている感じです。

今月はいろいろと観たい映画あるので、気分転換に2日続けて映画を観てきました。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

有川浩さんの小説はすごく好きで映画化されているものは最近はほとんど観ているので、植物図鑑も観たいと思っていました。

少女漫画っぽい恋愛ものはあまり得意ではないのですが、映画館の暗いところならちょっとにやけながら観ても周りにバレないので!

内容についてはネタバレになってしまうのであまり書きませんが、先に原作を読んでしまうので、自分の中でイメージが出来上がってしまっている部分もあるので、これはちょっと…という部分もありましたが、岩田くんがすごく可愛かったので納得です。

MARS~ただ、君を愛してる

キスマイの藤ヶ谷くんが出ているので、ドラマも観ていたのですごく期待して観に行きました。ドラマの話からの続きという感じで始まるので、テレビで放送されていたドラマの方を観ていない人には今までのストーリーや人間関係が少しわかりにくいかもしれません。

でも窪田くんの演技がとても素晴らしいので、そこは見どころです!

キスマイのメンバーが映画で主演をしてくれるのはすごく嬉しいのですが、これは正直ドラマでみている方が面白かったかなとちょっと思ったりしています。

逆にドラマの方を観ていないほうが映画の話にすんなり入れるのかもしれないですね。