のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

高評価のSIMフリースマホ「HUAWEI GR5」を購入しました

半年前に楽天バイルのSIMを使いはじめました。

その時に一緒に楽天で端末もセットで購入していました。

私が購入したのはSIMフリースマホの「arrows RM02」でした。 RM02は楽天モデルで、一般に売られているのはM02です。 どちらも同じものになります。

この端末を選んだ理由はサイズが5インチであるということ。 店舗で実際にみたりしてこの大きさが一番自分が持ちやすいかなということで決めました。

そして富士通という日本のメーカーあるということです。

arrows M02で液晶が割れるという現象が多発

このarrows M02を購入してから、液晶が割れるという書き込みをたくさんみるようになりました。最初は割ってしまった人が大げさに書いているんだろうくらいに思っていたのですが、その後も割れるという書き込みが多くなってきており、私もいつか割れてしまうのだろうかという心配をしながら、かなり慎重に取り扱っていました。

落として割れてしまうのであれば諦めるしかないのですが、どうやら落としてもいないのに、突然画面が暗くなってしまうということらしいのです。

表面のガラスには傷がなくても、内部の有機EL基板が割れてしまうようです。

落としていない場合には無償修理となるようですが、場合によっては有償修理となることもあるみたいで、その場合は3万円くらいかかってしまうようです。

そんな書き込みを日々みていたら、スマホを持って外出する時にはいつもドキドキ。

今のところ特に問題なく使い続けているのですが、今後いつ割れるのかと思いながら使うのは嫌なので、メーカー保証がまだある期間のうちに、新しいスマホに変えることにしました。

指紋センサー搭載で高評価の「HUAWEI GR5」が快適!

新しいスマホを選ぶのにいろいろと悩みましたが、口コミ評価でもすごく評価の高かったファーウェイのGR5を使ってみることにしました。

サイズが5.5インチと大きくなってしまうので、大きすぎるのだろうかと思いましたが、実際に持ってみるとかなりいい感じ!すごく手にしっくり馴染みます。

アルミ・マグネシウム合金のメタルボディーを採用しており、高級感と落ち着いた雰囲気で、見た目もかなり気に入っています。

値段も3万ちょっとで購入できますし、スペックなどは私にはこれで十分です。

日本のメーカーではないのが気になっていましたが、これだけの高評価の口コミがあるので大丈夫だろうと思っています。

そして初めて指紋センターを使ってみましたが、これがすごく便利!

こんなことならもっと早く使っておけばよかったと思うくらいです。

このまま不具合がなければ、しばらくはこれで落ち着きそうです。