のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

首イボを少しだけレーザー治療してきました

先日皮膚科で首イボの大きくて目立つものだけ液体窒素で治療してもらいましたが

その後やっぱり小さいものも気になるので別の病院へ行ってみてもらいました。

美容外科でレーザー治療

前回は近所の皮膚科へ行きましたが、男の先生で少し話しづらいというのもあったので、今回は総合病院の中にある女医さんのいる美容外科を予約して行ってきました。

現在の状態をみてもらって、保険適用にはならないということで…、小さいものまで全部をとるとなると、だいたい15万くらいになるかなと言われてしまいました…。

高いです…。数万円はかかるだろうとは思っていましたが、そんなに高額になるとは思ってもいませんでした。

さすがにそんな料金は払えませんが、試しに数個だけレーザーでやってみますか?ということだったので、お願いしました。

レーザーはあっという間に終わる

1個数秒で終わりますよということで、10個くらいレーザーをあててもらったのですが、ほんの数分で終わってしまいました。

すごく痛いということもなく、少しチクッとするくらいです。

見事にイボがなくなっていました。

レーザーを当てた部分は、10日くらいは軟膏を塗ってガーゼを当てておきます。

今は傷痕のような感じになっています。

10日くらいはガーゼをした状態になってしまうので、冬にやるのがお勧めですよというお話でした。

治り具合をみてから考えます

お金のことを気にしなければ全部一度にとってしまいたいのですが

そんな高額を払うのはさすがに躊躇してしまうので

お試しでやってもらった部分の治り具合をみて、あまりにも綺麗になるようであればまたレーザーをするかどうかを考えてみようと思っています。

それまではしばらくヨクイニンを飲んでその効果をみたいと思います。