のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

嵐が出演するCMの商品はバカ売れ、欠品でCM放送中止の恐れ?

嵐の人気はほんとにすごいですね。 コンサートでもチケットがとれないことで有名ですが、嵐がCMに出演するとその商品がバカ売れしてしまうそうです。

フルーツグラノーラが欠品する恐れ

カルビーの「フルーツグラノーラ(フルグラ)」は、嵐の相葉雅紀くんをイメージキャラクターに起用しました。相葉くんも、CMに起用される前からフルグラを食べていたという話や、「夜も食べていて、牛乳とかをかけないで、それをつまみに…。それが本当においしいんです」と、酒の肴にしているというエピソードを明かしていたようです。

今は人気のフルグラですが、発売当初は目立った売上を示していませんでした。

2012年から急速に売上が伸びて、14年の4月から9月まで欠品状態となるという事態が発生していました。今回、相葉くんを起用したことで人気に火が付き再び欠品が続いた場合は、CMのオンエアが中止になる可能性もあるということらしいです。

granola-926047_960_720

嵐のCM出演でファンの商品乗り換え

過去に嵐のメンバーが出演したCMの影響で、ファンによる商品の乗り換えが起こった例はたくさんあります。

大野くんと相葉くんがなまはげの格好でCMに出演していた日産『セレナS-HYBRID』は、販売後約1カ月で、月間販売目標6300台の約2倍となる1万2572台を売り上げました。

高額な商品でも嵐のCMの影響力はすごいです。

フルグラのCMに出演する相葉くんがどれほどの広告効果を発揮するのか、すごく楽しみですね!