のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

5月4日の強風で塀が飛んでしまいました

ブログやダイエットをサボってしまっていたゴールデンウイークでしたが

5月4日に吹いた強風で実家の駐車場の塀が飛んでしまいその修理のため実家へ行くことになってしまっていました。

幸い駐車場に車を止めていなかったので車に被害はありませんでしたが、台風並みの強風だったとはいえ、塀が飛んでしまったのはビックリです。

お金をかけずに壁を修理する

本当は業者に頼んで綺麗に壁を修理してもらいたいのですが、かなりの金額になってしまいます。塀はなくてもいいんじゃないかという話にもなりましたが、さすがに見栄えが悪すぎるので、なんとか自分たちで修理しようということになりました。

ホームセンターへ行き、いろいろと参考になるものはないかと見たりしましたが、やはり自分たちで作るのはかなり大変そうです。

塀の支柱だけは残っているので、それをそのまま使って木の板を貼ることにしました。

実家は近くないため、1か月に一度くらい土日にしか行く事ができないので塀が完成するのはまだまだ先になりそうです。

自分たちで修理するとはいえ材料費はそこそこかかりそうなので、予想外の出費になりそうです。