のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

マヌカハニーは効果ありと実感しています!

マヌカハニーを食べるようになってから1か月以上たちました。 ほぼ毎日かかさず朝起きた時と夜寝る前にティースプーン1杯ほどを食べています。

喉の調子がすごくいい

まず今一番マヌカハニーの効果を実感しているのは 毎日喉の調子がすごくいい!ということです。

毎年冬は暖房や空気の乾燥なので朝起きると喉がイガイガしていることが多かったのですがマヌカハニーを食べ始めてからは朝起きた時の喉の調子がすごくいいのです。

まだ1か月ちょっとだから、たまたまでは?と思う人もいるかもしれませんが、自分の体調は一番自分がわかっているつもりですので、ほんとに調子がいいのです。

IMG_20160212_190555

私と子供は風邪もひいていない

家族の中で毎日マヌカハニーを食べ続けているのは私と子供だけです。 夫はただのハチミツだろ?と信じていないようだったので、ほとんど食べていませんでした。

この1か月ちょっとの間に夫は2回風邪をひきましたが、私と子供は全く風邪をひく気配すらありません!

しかも私はアレルギー鼻炎がひどく、花粉のこの時期は特に鼻炎の症状がひどくなるのですが、あまりひどくなっているような感じがしません。

さらに続けて免疫力アップさせたい

1か月ちょっとで驚くほどの効果を実感できてしまったので、これからも毎日マヌカハニーを食べることことを続けていきたいと思います。

特に私は胃腸も弱いので、このまま続けていくうちに体全体の調子が整うことを期待しています。

最初はマヌカハニーの独特な味にも抵抗がありましたが、毎日食べていると慣れてくるもので、今ではすごくおいしく感じてしまっています。

先月購入したものがなくなりそうなので、少し買い置きしておきたいと思います。

→ マヌカハニーの効果は?効果的な食べ方は?