のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

久しぶりに1人で映画鑑賞してきた。「オデッセイ」

妊娠・出産・育児となかなか1人でゆっくりする時間を作るのは大変です。

私も妊娠してから今まで約8年間くらい映画館へ行っていませんでした。

 

去年引越しをしてから自転車行ける距離のところに映画館があり

1人でゆっくり観に行きたいなとずっと思っていました。

子供が学校へ行っている間、時間がなかった訳ではないのですが

映画鑑賞料金、レディースデイの1100円の日に行ったとしても

なんだかその金額を払うのに躊躇してしまっていました。

 

このブログをはじめたおかげなのかはわかりませんが

やりたいことをやらずにおくのは人生もったいない!

という気持ちが最近すごく強くなっていて

今日は朝から絶対行くぞ!と心に決めて行ってきました!

 

観たいと思っていた「オデッセイ」を観てきました。

平日ということもあり人も少なくてすごく快適に鑑賞できました。

それに久しぶりの大きなスクリーンで迫力のある音で感動でした!

 

映画の内容はネタバレになってしまうかと思うので書きませんが

最初から最後までほんとに久しぶりに集中して映画の世界に入り込めました。

 

少しの間、日常を忘れていい気分転換になりました!

映画鑑賞にはまりそうです…。