のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

資産運用

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年10月4日)

10月の楽天証券の「楽ラップ」の運用実績報告です。 楽ラップで運用をはじめて6か月になりました。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年9月4日)

9月の楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告です。 10万円で運用を始めてから5か月です。

【楽天証券】楽天スーパーポイントで投資信託が買えるようになった!

私は楽天証券ではロボアドバイザーの楽ラップのみを利用しています。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年8月4日)

8月の楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告です。 10万円で運用を始めてから4か月です。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年7月5日)

7月の楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告です。 10万円で運用を始めて3か月です。 この1ヵ月は楽天証券にログインすることもほとんどなく、全くの放置状態でした。 しばらく様子をみて、また今後どうするか考えていこうかと思っています。 先月はこちら www…

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年6月5日)

6月の「楽天証券」楽ラップの運用実績報告です。 10万円で運用をはじめて2ヵ月弱経ちました。

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年5月9日)

先月から「楽天証券」楽ラップの運用をはじめました。 10万円での運用をはじめて1ヵ月弱経ちました。

楽天証券のロボアドバイザー「楽ラップ」での資産運用はじめました

オークションの取引きなどで使うために、楽天銀行 の口座を持っています。 オークション以外ではほとんど使うことがないため、ずっと放置状態だったのですが、久しぶりに口座を確認したら12万円くらいになっている。 わざわざ別の口座へ移す必要もないし、特…

SBI証券で個人型確定拠出年金に加入しました。節税と投資で老後を考える

私は個人事業主となっているため、夫の扶養にはなっていません。 だからといってすごい収入があるわけではありません。