のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

2017年健康診断結果。子宮筋腫・子宮ポリープ・乳房石灰化はどうなったのか?

f:id:miyaweblog:20170817144710j:plain

6月に受けた健康診断の結果です。

健診を受けた時に、子宮筋腫が大きくなっていることと、さらに今年は子宮にポリープも発見されてしまいました。

 

 

 

健康診断結果

子宮ポリープは子宮頸がん検査で陰性であれば、しばらくそのままでも問題ないとのことだったので、子宮頸がん検査の結果がすごく気になっていました。

去年は乳がん検査のマンモグラフィで、乳房石灰化という結果も出ていたので、そちらも心配だったんです。


今年の結果はどうなったのでしょう。

子宮頸がん検査結果は…

子宮筋腫も乳腺石灰化ももちろん心配でしたが、一番心配だったのは、ポリープが発見されたことにより、子宮頸がん検査が陽性か陰性かということ。

結果は…

 

f:id:miyaweblog:20170817144758j:plain

子宮頸がん検診結果は陰性でした!

よかった…。

大きくなり続けている子宮筋腫とポリープの今後も気になりますが、がん検査で陽性でなくて安心しました。

そして、マンモグラフィで去年は両乳房石灰化の診断が出ていましたが、今年は異常所見なしになってる!

なんかいろいろ安心しました。

その他の検査結果は

f:id:miyaweblog:20170817145354j:plain

去年と同様に全部A判定!

総合判定は

f:id:miyaweblog:20170817145621j:plain

去年と同じ放置可のB判定です。

マンモグラフィで石灰化の結果はでませんでしたが、乳腺が密ですって書かれているので、来年の健診は超音波検査もやろうと思います。

また1年後の健診まで何事もなく元気で過ごせますように!!

 

 

にほんブログ村テーマ
女性特有の病気

子宮筋腫(婦人病)に負けない

人間ドックと健康管理

乳がん検診と子宮がん検診を受けませんか?

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ