のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

美味しすぎてやめられないカレー「夢民」

f:id:miyaweblog:20170510175835j:plain

カレー大好きです。

子供も一緒に食べるようになってからは、家で作るカレーは

カレーのルー(甘口)を使ったずっと普通のカレー。

 

 

 

 やっぱり一番おいしいのは

子供の頃から食べなれているバーモントカレーです。

でもバーモントカレーってちょっと高いんですよね。

スーパーで安くなっているのを見た時は絶対に買ってしまいます。

 

もちろん普通のカレーはおいしいんだけれど

ずっと甘口カレーというのはちょっと…。

たまには

辛い!おいしい!

というカレーが食べたくなります。

 

【目次】

 

インド式カレー「夢民」

東京に住んでいる時に旦那がすごく美味しいからと連れて行ってくれたカレーのお店がありました。

 

インド式カレー*夢民

www.mumin.jp

 

「夢民」(ムーミン)というカレー屋さんです。

もともとこのお店は、高田馬場にあり、池袋にもお店があったので池袋へ行く用事がある時にはよく行っていました。

でも2012年頃に閉店してしまったらしいんです。

その頃は我が家は西日本へ移住してしまっていたので、お店へ行くことはありませんでしたが、閉店したと知った旦那は大好きだったお店なのですごく残念そうにしていました。

 

それまで私はインド式のカレーなんてほとんど食べたことがなかったので、最初は食べることにかなり抵抗がありましたが、食べてみると

おいしい!!

今まで食べたことがないような驚くほどのおいしさでした。

こんなにおいしいカレーがあったのか!?

という衝撃でした。

 

最初に食べたのは「ベーコンエッグカレー」

ベーコン・キャベツが入っている衝撃的なカレーでした。

インドカレーというと

チキンというイメージだったのですが

まさかのベーコン。しかもキャベツ。

これに卵がからんでとんでもないおいしさ。

 

お台場にお店が復活していた!

フジテレビが夏にやっているイベントで期間限定で一度復活したようです。

その後現在は

ダイバーシティー東京のフードコート内にお店が復活しています。

→ インド式カレー 夢民|お台場 ダイバーシティ東京 プラザ|

 

また夢民のカレーが食べれるなんて嬉しい!!

 

信販売で買える

家で作って食べれるレトルトを通信販売で買えると知って

今は定期的に購入して家で作って食べています。

1セット(5袋)で2,700円(税込)なのでちょっと高いと思ってしまいますが、家で夢民のカレーが食べれると思ったら1食540円なんて安いです!

f:id:miyaweblog:20170511113012j:plain

ベーコン・キャベツ・ピーマン・ほうれん草など

家にある野菜で簡単に作れてしまうし、家で作っても変わらず美味しいです!

→ フジランドオンラインショップ / 夢民

 

おいしく作れるレシピも印刷して一緒に送ってくれます。

f:id:miyaweblog:20170511113122j:plain

わが家では、最後に生クリームか豆乳をいれます。

まろやかになってコクが出てすごくおいしいです!!

 

にほんブログ村テーマ
カレー

やっぱカレーでしょう!

みんなの街のカレー屋さん情報

お取り寄せカレー

レトルトカレーを食す!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ