のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

楽天証券「楽ラップ」の運用実績報告(2017年5月9日)

f:id:miyaweblog:20170509161139j:plain

先月から「楽天証券」楽ラップの運用をはじめました。

10万円での運用をはじめて1ヵ月弱経ちました。

 

 


楽ラップが現在どのようになっているかのご報告です。

今後様子をみながら1ヵ月ごとくらいに運用実績報告ができればと思います。

楽天証券「楽ラップ」資産合計

 

楽天証券のサイトでログインをすると画面の最初に資産合計が表示されています。

f:id:miyaweblog:20170509152901j:plain

2017年5月9日現在の資産合計です。

平日はほぼ毎日ログインして様子をみていましたが、少しずつプラスになっています。

 

ポートフォリオ

楽ラップでのポートフォリオです。

ロボアドバイザーの診断のそのままのおまかせの状態です。

f:id:miyaweblog:20170509153403j:plain

保有銘柄一覧

f:id:miyaweblog:20170509153735j:plain

楽ラップのトップ画面から取引明細で売買履歴を確認することもできます。

投資初心者の私にはロボアドバイザーの動きを見ながら少しずつ勉強するにはいいかもしれません。

もう少し余剰金があれば、他のロボアドバイザーとの比較をしながらというのもおもしろいのかなと思います。

まとめ

資産運用として去年から少しずつ投資に興味をもちはじめました。

確定拠出年金セゾン投信の積立投資もはじめました。

 

 去年40歳になり、60歳まであと20年しかない!

と、自営業で国民年金にしか加入していなかった私は

急に老後のことが心配になりはじめてしまっているのです。

投資はリスクのあるものだとも思いますが、今後が不透明だからこそ分散投資も大切だなと感じています。

 

楽ラップも活用しながら、自分で資産分配を考えていけるように勉強を続けたいと思います。

 

にほんブログ村テーマ
  投資  

投資を楽しむ♪

運用成績を公開してみよう。

お金を貯める方法

楽しく長期で資産運用♪

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ