のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

GUで買ったもの(2017年4月)セルフレジの使い方に驚き!

先日、無印で買い物をしたついでに「GU」でもお買い物をしてきました。

金額を考えて妥協できるものはGUだったり

欲しいと思うデザインが無印にはなくてGUだったり

というこもあるので、どちらも見ながら比較して欲しいと思ったものを買うようにしています。

 

【目次】

 GUで買ったもの

f:id:miyaweblog:20170426120729j:plain

ドルマンスリーブカーディガン(7分袖)

夏用に白い薄手のカーディガンを探していました。

無印ではこれというものが見つからなかったのでGUで購入しました。

ゆったりとした感じものが欲しかったので、ドルマンスリーブにしました。

できれば気持ち長め、だけど長すぎないこの丈がちょうどいいです。

 

●イージーラップガウチョパンツ

私はスカートは着ないのですが、たまには女子っぽい感じにしたい時もある。

だからといってスカートには抵抗があるのでこのガウチョパンツは完全にスカートに見えてしまうのですごくいいです!

しかも身長が低い私にはちょうどいい長さで気に入っています。

ルフレジになっていた!

そして今回一番驚いたのは、GUにセルフレジが導入されていたこと。

久しぶりにGUの店舗へ行ったので、セルフレジになっていたなんて全然知りませんでした。

スーパーなどではセルフレジのところも増えてきていますが、衣料品でセルフレジって驚きです。

歳をとってくると新しいものに挑戦するのって結構勇気がいります…。

いつもスーパーでもあえてセルフレジではない人がやってくれるところに並んでしまう私ですが、今回は挑戦しました!

というか強制的に誘導されてしまったんですが…(苦笑)

驚きの会計方法

ルフレジといえばスーパーでしか体験したことがないですが、ひとつひとつ商品のバーコードを読み取らせていくものを想像していました。

GUのセルフレジは驚きです。

商品の入ったカゴをそのままレジの下のボックスへ入れるだけ!

値札についているICタグを読み取っているらしいです。

1点1点バーコードを読み取らせる必要がないので、あっという間に会計が終わってしまいます。

ということは商品を1個買おうが10個買おうが会計時間は一緒!

なんてすごい時代になったんでしょうか。

こんなことができるなら

ひとつひとつバーコードを読み取る会計方法がアホらしくなってしまいます。

 

もちろん袋詰めも自分でやることになるのですが、GUでの買い物は、人にプレゼントとかでもない自分の普段着なのでポンポン適当に入れてしまってもいいので全然苦になりません。

 

スーパーでレジに長い列ができている時は並ぶのにうんざりしてしまいますが、この方法だったらすごくいいのになあ。
でもいろんな商品を置かなくてはいけないスーパーでは実現は難しいですよね。

 

まとめ

今回はGUでの驚きのセルフレジ初体験でした。

スーパーのセルフレジは面倒だなと思ってさけていた私ですが

GUのセルフレジは楽しい!

 

にほんブログ村テーマ
☆GUジーユーLOVE☆

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

オシャレママのユニクロ・GU・しまむらファッション♪

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


無印良品で買ったもの♪

MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で暮らそう*

無印良品(MUJI)情報

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ