のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

白イチゴのおいしさに感動!

f:id:miyaweblog:20170414180549j:plain

昨日友人とちょこっとお花見をしてきました。

途中で寄った道の駅でみつけた

「白いちご」(熊本産)

11個入り1パック880円!

の…

3割引き!

たぶん1人なら買っていませんでしたが

友達と半分ずつなら300円くらいで買える!

ネットで売られているものはすごく高くて
我が家では絶対食べれないものだと思っていました。

 

 

【目次】

 初めての白いちご

今までいちご1粒ずつ綺麗にならんで入っているものを買ったことがない…。

いつも我が家で買ういちごは、1パック300円前後の小さい粒のもの。

 

でも、見た目はやっぱり白っぽいので、甘いような想像は全然できません。

いつもの安いイチゴの方が赤くて美味しそうにみえてしまいます…。

 

半分に切ってみました。

f:id:miyaweblog:20170414181012j:plain

白イチゴも種類によって真っ白だったりするものもあるようですが

これでも結構白い。

こんなに白い状態でほんとに美味しいのか疑ってしまいます。

食べてみたら…

あまーい!!

全く酸味がない!甘すぎる!

こんなにおいしいイチゴを初めて食べました。

きっと他にもおいしいイチゴはたくさんあるんだろうけど、いつも安いイチゴしか買わない我が家には感動的な甘さ、おいしさ!

 

息子は、今まで教えたことはないのですが

ヘタ側から食べるという一番おいしいイチゴの食べ方をしていました。

テレビでみたのかな?

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ