のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

マイルを貯めたい

今日はタイトルをシンプルにしてみました。

タイトル通り

マイルを貯めてみたいんです。

貯めたマイルで飛行機に乗る!

これって昔から密かな夢でした。

陸マイラーになる

f:id:miyaweblog:20170206173420j:plain

私が飛行機の乗るのは沖縄へ行くときくらい。

なので、年に1、2回沖縄へ行くくらいではマイルは貯まりません。

 

陸マイラーにならなくてはいけない。

 

独身の頃は仕事の出張や、実家へ帰るのに飛行機に乗る機会も多かったので、ANAマイレージカードを作っていたこともありました。

ですが、それでも思ったほどマイルは貯まらず…。

マイルの期限もあるので、マイルを全く活用できませんでした。

 

クレジットカードで貯まったポイントをマイルに交換するとかよく聞いていましたが、どれだけ買い物をすればいいのか、ポイントをマイルに交換するのとかも面倒だなとか思って今までずっと避けていたんです。

しかも最近は飛行機はLCCを利用することが多かったので、ますますマイルなんてことは忘れていました。

しかし

今年からANAを利用する機会が増えたんです。

やっぱり近くの空港からANAを利用するのが楽なんですよね。

ANAの旅割で安く購入できているので、それでも十分満足なんですが、ANAの予約をしていて微妙に貯まってきているマイルをみて、どうせならマイルを貯めてそれで飛行機に乗ってみたいなと思うようになってきました。

マイルを貯める方法が多くて難しい

だいたいどのクレジットカードでもポイントはマイルには交換できることが多いですよね。

ですがどうするのが一番効率がいいのかよくわからない。

ただ、今まで使っていたクレジットカードを普通に使っていてもダメなんだろうなということだけはなんとなくわかる。

マイルに関してはいろんな人が記事を書いてくれています。

いろいろ読んでいていろんな方法があるので

じゃあ自分はどの方法が一番いいのかは結局よくわかりませんが

とりあえずこちらを参考にさせていただきました。

kowagari.hateblo.jp

我が家は年に1回沖縄へ行けるくらいのマイルで十分なので
こんなに大量のマイルを貯める必要はないのですが

www.ana.co.jp

どのくらいのマイルを貯めることができるのか挑戦してみようと思います。

クレジットカード決済をできるだけひとつに

陸マイラーのみなさんがおすすめしている方法で

「ソラチカカード」と「エクストリームカード」を作ることにしました。

ソラチカカード ANA To Me CARD 

Extreme Card(エクストリームカード) 

 

 今までは用途に合わせて数枚のクレジットカードを使い分けていましたが、マイルのために今年はエクストリームカードをメインに利用してみます。

ポイントサイトへの登録

以前はポイントサイトを利用していたこともありますが、現在はほとんど利用していません。

ですが、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する。

というのは王道のようです。

ポイントサイトはあまり利用したくはないのですが、マイルがどのくらい貯まるのか興味もあるので、ハピタスに登録してみました。

2017年3月31日まで新規入会・初回交換で1000Ptがもらえます。
興味のある人はこちらからの登録してみてくださいね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

まとめ

マイルについてはまだ勉強しはじめたばかりなので、マイルについての情報が多すぎてどうするのが一番いい方法かはまだよくわかっていませんが、人がおすすめしている方法を取り入れつつ、自分が一番いい方法を考えていってみようと思います。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ