のんびり主婦が貯金します


のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

2017年夏の格安沖縄旅行の予約完了。7泊8日の旅費公開

先日冬の沖縄旅行から帰ってきたばかりですが…

早速2017年夏の沖縄旅行の日程確定しました!

飛行機は予約して支払済。

レンタカー、宿は一応予約を入れて仮確定という感じです。

またこれから安いプランなどが出てくるようだったら、変更するかもしれません。

 

早めの予約で旅費を安くできる

f:id:miyaweblog:20170203184504j:plain

2017年の沖縄は7月の予定です。

まだ2月ですが…

飛行機は夏分も1月から発売されていますので、日程が決まっているなら早く予約することで、旅費をぐんと安くすることができます。

特に夏休みは宿もレンタカーも早めに予約しておかないと、予約が取れなくなってしまうので、早めに決めておかなければいけません。

飛行機はANAの旅割で

去年の夏までは主にLCCを利用していましたが

 

 

去年からANAの旅割でも55日前までは取消手数料がかからなくなったこともあり、予約しやすくなりました!

今年もLCCでもよかったのですが、今年は希望日に思ったより安くない…。

だったら移動時間などの効率も考えて、近く空港からANAを利用することにしました。

冬の沖縄旅行では旅割で片道1人7,900円という驚きの安さでしたが、さすがに夏はそんなに安くはありません。

 

 

ですが、それでもかなり安い!

ANAの旅割75で片道1人11,100円。

家族3人往復で66,600円です!

f:id:miyaweblog:20170203175630p:plain

 

LCCでも日程によってはこれより高い運賃になっているので、近くの空港から飛べて往復でこの金額なら満足です!

 

レンタカーはクーポン利用でお得に予約

まだ1月ですが、レンタカーも夏の予約ははじまっています。

今の時期に予約をしておかないと、春を過ぎたころからぐんと高くなってしまうんですよね。

今年もクーポンを利用して、 じゃらんレンタカーで予約をしました。

今回は5000円分のクーポンを使えたのでかなり割引に!

7日間で免責補償込みで20,400円

5,000円分のクーポン利用で

15,400円です!

レンタカー会社によってはもう少し安いところもありますが、車を運転する旦那の希望でこの料金プランになりました。

 

今年は友人と合流で楽しくなりそう!

今年はいつも3人組で遊んでいる同級生の友達も私たち家族と一緒に行きたい!と言い出しました。

ですが、暑いのや日焼けが嫌な年頃だし、海には入らないかも…なんて言っているので(笑)

大丈夫かとちょっと心配ですが…。

友達とは一緒に同じ飛行機で出発して、さすがに1週間は仕事を休めないということなので、3泊で帰る予定になっています。

 

那覇の宿はいつもより少し高め

初日は飛行機が夕方に到着予定なので、那覇に泊まります。

いつも我が家だけなら激安なところを選んでいるのですが、今年は友人も一緒ですし、1人は初めての沖縄ということもあって、国際通り近くのホテルに泊まることにしました。

高め・・・と言っても一番理想の立地で安めのところ選んでいます。

今回はyahooのポイントを利用してYahoo!トラベルで予約をしました。

残りの6泊はいつもお世話になっている本島北部の宿になります。

 

旅費のまとめ

家族3人分の2017年の沖縄旅行の旅費の予定です。

  • 飛行機 往復 ANA(全日空) 66,600円(@22,200円×3)
  • 空港駐車場 4,000円
  • レンタカー 7日間 15,400円
  • 那覇ホテル 1泊 10,810円
  • 北部の宿 6泊 48,000円

家族3人、7泊8日 合計144,810円の予定です。

去年より2万円くらい高くなっていますが、近くの空港出発のため移動時間がぐんと短縮される予定です!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ