のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

2016年 今年買って後悔しているもの

先日今年買ってよかったものを書きましたが

買ってしまって後悔しているものもあります。

 買ってよかったものの記事はこちら

 

www.miyaweblog.com

 

 

買って後悔しているもの

f:id:miyaweblog:20161227065750j:plain

今年買ったほとんどのものは家で活躍していますが

唯一ひとつだけ

これどうしよう…というものがあります。

今年7月に買った冷風機

f:id:miyaweblog:20161226185227j:plain

7月に友達家族が泊まりにくることになり、寝てもらう部屋にエアコンがついていないため、エアコンをつけるまでしなくてもいいかと急遽買ってきたものです。

私はエアコンだと体が冷えすぎてしまうので、友達が帰った後でもこれがあればエアコンを使わずに夜寝れるようになるかなと思っていました。

しかし…

結局それ以来全く使っていません。

なぜなら

①面倒臭い

 冷風を出すためには給水タンクに氷か保冷剤を入れなくてはいけないのですが、あっという間に溶けてしまうので、入れ替えるのがすごく面倒なんです。

②部屋全体が涼しくならない

 マンションで狭い部屋なのでこれで十分かと思っていましたが、夏のマンションの暑さには勝てず、エアコンを使ってしまっています。少し暑いくらいなら効果がありますが、暑すぎると冷風機だけでは無理です。

③見た目がちょっと…

 冷風機自体そんなに種類がないのですが、色も好みではありませんし、部屋に置くにはインテリア的にちょっと嫌だなと。

 ④使わない時に収納場所がない

 結構大きいんです。使わない時に狭い我が家では今収納場所が確保できなくて、使わないのに、ずっとリビングに置きっぱなしの状態。

 

冬は加湿器としても使えるようですが、別に加湿器はあるので冬もこのまま使われることは多分ありません…。

来年の夏は使うかなあ。

使わないような気がする…。

 

冷風機というだけあって、冷たい風は出ますので

エアコンは苦手!

という人には普通の扇風機よりは快適に過ごせると思うのでお勧めです。

 

 まとめ

下調べもせず、勢いで買ってしまってはダメだなと反省しています。

簡単の処分できるものでもないので、よく考えてから買い物することが大切ですね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ