のんびり主婦が貯金します

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり主婦が貯金します

のんびり主婦miyaがお金・家族・生活・日々のことを考えて楽しく生きるためのブログ

MENU

今年買ってよかったもの。活躍したもの。

我が家が今年買ってよかったもの、活躍したものをまとめてみました。

 ほんとは今年は一番PCが欲しかったのですが、結局買わないまま終わってしまいそうです…

買ってよかったもの、活躍したもの

f:id:miyaweblog:20161212142523j:plain

①ダイソンの掃除機

ダイソンの掃除機はほんとに買ってよかったです!

コードレスで掃除機を転がすわずらわしさがなくなったことと、なんといっても吸引力には感動しました。掃除をするのが少し楽しくなりました!

 


②ドライヤー(ヘアビューザー)

ドライヤーが壊れてしまったので、買い替えたのですが、このドライヤーはほんとにすごい!使い始めて1か月以上経ちましたが、髪のまとまりがよくなって、朝の寝癖から解放されました!年齢とともにハリがなくなってパサパサしていた髪が若返った気がします(笑)

 

 MUJIカード

買ったものではありませんが、MUJIカードを作ったおかけで、今年は無印良品ですごくお得に買い物ができました。そして無印良品にはまってしまい、家の中に無印のものがどんどん増えていっています。

これをきっかけに断捨離してスッキリとした部屋を目指していきたいと思っています。

 

 ④マザーズリュック

 子供はもう小学生なので、子供のものを入れて歩くわけではないですが、このリュックはいっぱい入るし、使いやすいし可愛いのですごく重宝しています!

横のファスナーのポケットに長財布が入るので、リュックを下ろさなくてもお財布を出し入れできるのですごく便利なんです。

 

⑤マジコ姿勢サポーター 

 最近パソコンの前に座っている時間が増えて、姿勢の悪さが目立つようになって気になっていました。自分で意識をしていても気付かないうちに姿勢が崩れてきてしまうのですが、これを付けるようになってから姿勢がピンとして、腰痛が楽になりました!

 

⑥ブログの本 

 ブログを書くのにいろいろと参考にさせてもらいながらやっています。まだまだ実践できていませんが、少しずつ理想のブログになっていけるように頑張ります!

 

⑦ホットプレート

 ホットプレートは持っていましたが、もう20年くらい使っている平面の1枚だけのやつで、焼き肉をすると、油でギトギトになってしまっていたので、プレートが波波ので油が下に落ちるのが欲しかったのでついに購入しました。
今まで、油ですぐに胃がもたれてしまっていましたが、油が落ちてくれるので、お肉がおいしくなりました!

 

スマホ

 

SIMフリースマホを使っているのですが、これに変えてからすごく快適になりました。使い始めて10か月近くたちますが、何の不満もなく使えています。

 

まとめ

今年買ったものでパッと思いつくものをあげてみました。

あと心残りはやっぱりPCかな。

欲しい欲しいと思いながらまだ買えていません。

昨日のアメトークで家電を紹介していて

炊飯器とミラーレス一眼カメラが欲しい物として増えてしまいました。

「買いたい時が、買い替えどき~」

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ